2008.04.29 歯磨き中!
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

夜泣きが哀しそうで寝不足気味の一家です^^;
(そりゃぁ~ね、怖いしぃ、寂しいしぃ、心細いしぃ大変なんです・・・。)

でも、あせらずゆっくり慣れてほしいです^^;
(子供らはGWで学校休みだしいいタイミングかな。あたしゃ仕事ですがね・・・)

さっきくるみが初めておしっこに成功しました。O(≧▽≦)O ヤッタネ

歯磨きを観察してました^^

→続きを読む?
2008.04.27 未知との遭遇
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

土曜日はお姉ちゃんのバスケ大会でした。

全市大会の1回戦で残念ながら準優勝チームに敗退してしまいました。。。
(うちの秘密兵器は秘密のまま温存でしたYO^^;)

今日(27日)はめでたい事がありましたよ^^
\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

くるみが我が家にやってきましたヘ(>ロ<)ノ ワーイ


→続きを読む?
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

くるみが家族になる日が決定しました!
イ~~ヨッ \(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

本当は4/29日に迎える予定だったのですが、仕事の都合で行けなくなってしまいました^^;

今日もブリーダーさんからメールと写真が届きまして、お礼ついでにその旨を伝えさせていただいたところ。27日夕方ならおkと言って頂きました^^

本当は27日、展覧会なので無理だろうなと思っていたのですが、快く了解して頂き、感謝感謝です。

「聞きたい事を紙に書いておいてください!!」とも言われたのでこれからまとめてます^^
(う~ん、あーでもない、こーでもない、あれも、これも聞かなきゃね~^^)

ここからは我が家の新しい娘です^^


→続きを読む?
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

土、日と娘のバスケットの試合観戦してました。
IMG_0133_convert_20080423000446.jpg


無事、1位で予選通過\(^ ^)/ バンザーイ、今週末は全市大会です。
(まあ1試合でしたが、プレーするところも見れましたしね^^)

倅の方は3位で残念だったけど、まだ1年生なのでおkでしょう・・・。
(来年からは楽しみです^^)

試合の合間を縫ってまたまたくるみに逢いに行ってきましたよ^^
→続きを読む?
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

うちの中学一年生なんとバスケ部に入部しました~。
\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

なぜこんなに喜んでるのか。
→続きを読む?
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

昨日書こうと思ったんですがね。

酔いつぶれて寝ました^^;

日曜日に逢ってきましたよ、くるみちゃんにヘ(>ロ<)ノ ワーイ

ブリーダーさんも忙しいのに嫌な顔もせず暖かく迎えてくれました。
(展覧会の準備やら、なんやらできっと忙しいんだとは思いますがねぇ^^;)

デジカメとビデオを持って、もう運動会状態です。





→続きを読む?
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

今日は雪混じりの雨で寒かったです^^;

かみさんの声が鼻声になってました。
(明日くるみんとこ行くんだから薬飲んで寝てくださいYO)

またまた、ブリーダーさんからメールと写真が届きました^^

4/27の展覧会に向けて、午前中は練習なので午後に来てくださいとの事でした。
(多分だけどね)

写真で見るとだんだん耳が上の方に上がっていって、成長著しい感じですね。

離乳食も順調なようで、心配ないとの事でした^^
→続きを読む?
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

広島から帰ってきました。

あーた行った日は東京の天候が大変なことになっててね(台風並みの強風だったらすい)
羽田で1時間以上も機中で缶詰でした^^;
(入学式欠席したからばちが当たったんだよきっと・・・)

2時間遅れで広島空港到着でした。

広島出張ってことだったんですが、正しくは広島空港近辺出張でした。
(泊まりはね、市内のホテルかなって思ってたんですがね、違ってさ、初めてだと判らんのよ位置関係がねぇ)

なので原爆ドームはおろか広島市内にさえ行けませんでした^^;
(まあね仕事だしね、遊びに行った訳じゃないけどねブツブツ・・・)

なので広島らしい物はこれくらいでしたよ。
aeaeiyssae.jpg
おいしかったけどね、お土産はもみじ饅頭です^^

なんだかんだ、どうやらこうやらでもう週末が迫ってきている訳ですが。

またもや日曜日にはくるみに逢いに行くつもりです^^
20080409_092523312.jpg
かっ、かわいいよね~^^
ほら顔が「逢いに来てね。」って言ってるでしょう、絶対言ってるって!





2008.04.08 とんぐ鳥
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

今日はホントは倅の入学式で仕事休もうと思ってたのになぁ(。^。)コケ!

広島に出張に行くことになってしもた<(T◇T)>わぁああああ!

明日から中学生のうちの倅、運動、勉強がんばれよ!
(何やるんだろなぁ、クラスや担任やらでドキドキだろなぁ)

そんな君のために先輩が身を挺して祝ってくれています^^
IMG_0007_convert_20080408014500.jpg
とんぐ鳥です。

IMG_0003_convert_20080408014352.jpg
仰向けささみです。

あ、朝一の便だった。寝よ( _ _ ).。o○

ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

今日は日曜日くるみに逢いにブリーダーさん宅に押しかけましたヘ(>ロ<)ノ ワーイ

1週間ぶりとはいえ生まれてまだ2回目なんだけどね。

かわいいねぇ3姉妹とも。(当然くるみが一番なんだけどね^^;)
20080406_201437281.jpg
左端がくるみです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: (ひと目で判るでしょw)

1週間でほんとに成長がすごいのね、もうモッコモコのブリップリありがとう輝ママ!

それでブリーダーさんの色々な話をお聞きしてきました。

避妊やらワクチンやらドッグフードやらね。

ブリーダーさんは知識と経験が半端じゃないのでものすご~~~く勉強になり
ペットショップを選ばなかった利点を色々と実感した一日でした。
(ホントに大変だろうなぁ好きだけじゃできないよねまじで)

避妊の話は考えることが多くてすぐには答えを出せませんねぇ^^;

遺伝子を残してあげたいって気持ちはすごくあるし、経済的なものや、
病気の心配や繁殖したときの仔犬の行く末などなど・・・・

物の本にはたいてい最初の発情期の前に避妊手術するべきだ見たいに書いてあるんだよね。
そんな簡単に決めていいもんじゃないだろ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

らしさがなくなっちゃうみたいですね。肥満になったり。メリットとデメリットう~~~ん。

かみさんとも話しましたがもう少し時間を置いて悩んでみてから結論を出そうかと思いました。
(まじかなり悩みそうな気がします(-_-)ゞ゛ウーム)

そんなこんなでカメラ持って行ったのに、写真は1枚しか撮れませんでした^^;

かみさんはビデオず~~~っと撮ってたんだけどね^^
(途中フェンダー越しなんで他の姉妹を勘違いしていた事は内緒ですが^^;)PICT0072_convert_20080406233638.jpg
つかれて寝てしまいました<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

うちの思春期で照れ屋な倅も喜んでるように感じましたよ^^
(強制連行しました。)

また来週お邪魔することを約束して帰ってきましたw

いや~もっとちょしこまして来ればよかったw
(家だけじゃないよね毎週逢いに行くの、きっとみんなだって同じに違いない^^;)












ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

先ほどメールをチェックしたらブリーダーさんから1通のお便りが来てました。

くるみの最新の写真と日曜日の予定をいただきました。多謝多謝^^

「いや~おがったなぁ、立派なたわしだ!」
コロッコロッでブリーダーさんと母犬輝ちゃんの愛情が涙を誘うくらい.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
もうめっちゃ可愛らしいですね。

みんなで歓声を上げながら喰い付いてましたよ(倅以外ね・・・自分の部屋にいたので)
726_1_convert_20080404002800.jpg

20080331_185204296_convert_20080404003049.jpg

20080331_185137844_convert_20080404003019.jpg

よだれ出てますよ奥さん^^;
姉妹みんなかわいくなってぇ~ね~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

日曜日には会えるので楽しみですね(倅も強制連行で連れて行きますw)

ケージも今日届きました。開けて見ようかなと思ったんですが、
かみさんのチェックが入ったので当分後と言うことで(ノ_<。)うっうっうっ
2008.04.03 先輩です^^
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

本日はくるみの3年先輩を紹介します。

ハルクインのききちゃんです^^拍手拍手(まあとりですが・・・)
5_6_2_convert_20080402004211.jpg
すごいね~ちっちゃいしねササミが透けて見えてましたw
これは家に来たばかり05年5月の画像です^^

2年弱たちまして、今はこうなりました男前でしょ^^
PICT0058_convert_20080403004308.jpg


この子かみさんが大好きで、倅がかみさんのそばにいるだけでうなってます^^;
とうぜんたあたんはツンツンガシガシされます(ノ_<。)うっうっうっ

それにくるみの画像見てるときも怒ってます^^;

結構くるみが家に来たらどうなっちゃうの?とかみさんはマジ心配しています。

大丈夫ききちゃんのママは君の味方だよと、言い聞かせている今日この頃です。
(まあくるみは女の子なんで担当はたあたんと言うことでへっへっへw)





