2008.05.28 祝!一ヶ月
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

今日でくるみが我が家にやってきて丸一ヶ月とあいなりました。

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
IMG_0171ww_convert_20080528221627.jpg
先月の赤ちゃんくるみです。

IMG_0556ww_convert_20080528221337.jpg

IMG_0549_convert_20080528221037.jpg
これが今日のくるみ君です^^

こうして写真を並べると物凄く成長しとるのが解りますねぇ^^

したの写真なんかとても大人っぽく撮れてます。

『そんなに急がなくっても!』ってくらいの感じです^^;
(もっとゆっくりでい~んだよ~)

心配していた脱毛部分は生えてきましたよ。ちょっぴり安心です。
(他の部分が抜けてる感じの所はありますが・・・。)
IMG_0554_convert_20080528221113.jpg
写真じゃ分からない位になってます。

それから先日かみさんの妹が遊びに来て良いことを言ってたそうです。

   『天使の羽』だって(V^-°)イエイ!

IMG_0547_convert_20080528220924.jpg

肩口の部分から背中にかけて色の白っぽいところがあるんですが、写真じゃ解りづらいですが、
前からかみさんとはここの模様、可愛いよねって言ってました。
IMG_0545_convert_20080528220952.jpg
こんな感じかな^^

『お前ぇ、顔に似合わず良い事言うじゃないかぁ』
ごくせん風で。

妹いいよ!たまには褒めてあげる d(゜ο゜)o よくできました!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくお願いしま~す。
2008.05.25 大丈夫?
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

今日は庭の土を囲んでいるブロックが冬を越えて形が崩れてしまいまして、

並べ替えをしていたら雨がひどくなってしまい、半分でやめてしまいますた^^;

最近は土曜日も出勤しとるので中々時間が取れませんねぇ。

今年は庭に何を植えることにしようかと、花はめんどいし、トマト等はおいしくなんないんで
(きっと土がね悪いとは思うんだけど固くなってしまいます><)
 
消費量の多い物にしようかなと。悩んだ末にんにくとブルーベリーに挑戦!

うまく行くのでしょうか、心配なところではあります。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

こないだ初めてくるみのおならを喰らいました^^;

あれは結構いい音でした『ズビッ』て・・・

いやぁするよなぁとは思ってましたがね、初体験なんでびゃははは (≧ω≦)bですた^^

こんなのやってみました。
IMG_0498_convert_20080525222558.jpg


今日はおkだよね^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくお願いしま~す。
→続きを読む?
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

くるみの患部に軟膏をむりむりすりすりで、
とっても嫌がるのでミミズ腫れがたえませぬ。┐(´~`;)┌ かんべんシテネ

今日はお兄ちゃんがシャワーの入り方を教えてくれるそうです。ププッ ( ̄m ̄*)
IMG_0459_convert_20080524220146.jpg
おぉ~流し台ですね。

いつも流水できれいにしてるもんね。
IMG_0462_convert_20080524220019.jpg
水がきれいに撮れましたねぇ^^

IMG_0461_convert_20080524221159.jpg
早いっすね~、首取れそうですが(゜O゜)☆\(^^;)

しゃんぷーはしないのききちゃん?

    『無理!だってお湯じゃないし、
        お湯だとスープ取れちゃうから!』


why_convert_20080524220829.jpg


鳥なのにいいんだべか・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくお願いしま~す。

ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

とりあえず今日も元気だ。くるみです!IMG_0419_convert_20080523222325.jpg
まずそうだね~><

色々とありますですが、とっても元気なので大丈夫じゃないかなと思っています^^

首の後ろのほうがだんだん柴らしい色になってきましたよ。
IMG_0445_convert_20080523224546.jpg
良く判りませんねこれじゃ^^;



病院での笑い話です^^;

獣医さんに脱毛部分の説明をしているときに起こりました。

たあたん: 肩口のこの辺と、横っ腹部分と、ここです先生。

獣医: う~んこれはへそですねぇ。(。_゜)☆\(ー_ー) ヾ(^^ ) オチツイテ

たあたん&かみさん: ・・・・・・。

二人で目がテンになってました。\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

そりゃねぇ、あなたカエルじゃ無いんですから、へそくらいありますよねぇ・・・。

実際笑ってしまいますた。(°ф°)

脱毛騒動で披露する機会を逃していたので、練習風景などをどうぞ見てやってください^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくお願いしま~す。
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^;

今朝、午前の仕事を午後に廻して、くるみくんを病院に連れて行きました。
iyakamo.jpg
ないといいね^^;

脱毛の原因ってとてもたくさんあるので特定は難しいらしいですねぇ><

考えられるものとしては、アレルギー、ノミ、ダニ、ストレスetc・・・。

症状を獣医さんにいって色々話を聞いてきました。
kokodesu.jpg


アレルギーはまだ免疫があるのでなる時期じゃないみたい(早くても3ヶ月以降だそうです。)

注射したところが硬くなったり瘤みたくなって痒くなることもあるそうですが、
場所が違うのでワクチンは原因じゃなさそうだとの事でした。

次はノミ、ダニですが、いろんなダニの種類と症状を見せてもらい、
脱毛部分の毛を抜いて、顕微鏡で検査をしましが、何にもいなくてホッとしました。

一部なので100%いないと断言は出来ないけれども、
症状と患部の状態からも、そんなに疑わしいとは思えないとのことです。

一応飲み薬と軟膏の併用、単独使用を提示されましたが軟膏で様子を見ることにしました。

どこかにぶつかって引っかき傷が出来て、痒くてかきむしって抜けることもあるそうです。

ブリーダーさんにも相談しましたが、獣医さんと見解が一致する部分が多く少し安心しました^^

患部の状態がもう少しよくなったらブリーダーさんのアドバイス通り、

シャンプーしてあげようと思いました。

長々と駄文になりましたが、覚書兼用で書いてみました^^;
gennki.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくお願いしま~す。


ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

今日は雨風すごかったですね。

ほんとうはくるみを病院に連れて行こうと思ったんだけど。

仕事がこの天候せいで遅くなってしまい行けずじまいです(`‐´≠)凸
(飛行機の到着が遅れた打ち合わせ相手のおかげでさ・・・)

ほんとに恨めしい雨だのう。

ワクチンのせいなのか、買ったおやつが悪いのか・・・

はたまた病院で拾ったものなのかorz

ブリーダーさんに写真送って相談しました。

とりあえず明日は病院休みなので、明後日朝一番で連れて行こうと思っています。

元気なのは変わらないんだけどなぁ、ハァ。

と今日は愚痴愚痴な一日ですた。

ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

日曜日は焼きそばがおいしくてつい飲みすぎ、爆睡してしまいました^^;

とうとうこの日がやってきましたねぇ。
ワクチン接種です。お近くのジャスコ併設の動物病院に行ってまいりました。

その後病院で疲れたガシガシ娘にガム買って上げました。
(疲れたもんねぇ~)
IMG_0464_convert_20080519224257.jpg
小さい靴の形のも噛ませて見ました。
どんな味なのかくるみと二人でかじってみました^^;(この子怒んないんです食事中でも^^)
味は人間にはわかんないねぇ。

病院での模様は続きから。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくお願いしま~す。

→続きを読む?
2008.05.17 元気ですか~
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

やっと気温が上がってきた北海道です。

明日はくるみの初ワクチン接種に行ってきます。

病院は飼い主共々初体験なので、多少心配ですが^^;

今日はききちゃんが主役です^^
(いやぁくるみも競演ですけどね。)

IMG_0406_convert_20080517224329.jpg
なんか呼ばれてるよ。

IMG_0407_convert_20080517224356.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくお願いしま~す。


→続きを読む?
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

今日も今日とてくるみの練習は続いていましたよ^^IMG_0353_convert_20080515222807.jpg
お姉さんすわりだけど、かなり出来ています。パチパチパチ

もう、ほぼ完璧にやってくれます。うちのママ訓練士だとね^^;
(あたしゃよ~し、よしよしよし担当です。)

よ~し、よしよしよしもやりすぎると、興奮して暴れます><
皆さんも注意してね^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくお願いしま~す。

→続きを読む?
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

北海道は今日も寒いです。春は何処に行ってしまったんでしょうか^^;

天気は一日冷たい雨でした。

傘を持って学校へ行った子供達は、びちゃびちゃになって帰って来たようです。
(風邪引かないよう、あったかくして寝なさいよ。明日も部活だしね・・・)

かみさんが友人からわんこ情報を色々仕入れてきた話をしてくれました。

テレビチャンピオンの訓練師のDVDも借りてきてみましたよ。

よ~し、よしよしよし。
よ~し、よしよしよし。
よ~し、よしよしよし。
・・・・・・。

ずーっと言ってました。
でも凄いよ。腕白なでっかい犬が言うこと聞いてるんだもん\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくお願いしま~す。
→続きを読む?
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

今日はくるみが我が家に来てから、初めてかみさんがお仕事に行きました。

午前中だけなんだけど、初めてのお留守番です^^;
IMG_0317_convert_20080512222348.jpg
こんな顔になってました。

寂しそうな顔、泣けてきますねぇw

帰ってきたら、かなり怒っていたらしくなだめるのに大変だった(かみさん談)

まあ、初体験だしねぇ、気持ちは分かるけどなれてね

最近めっきりおねいさんになってきたので顔を撮影しようとすると
IMG_0332_convert_20080512222428.jpg
こんな感じです^^;

なのでこんな写真はかなり貴重ですw
IMG_0318_convert_20080512222806.jpg

顔の模様が少しずつはっきりしてきたような気がします。

もっと正面からアップで撮りたいと思う今日この頃です。

来週はいよいよ、ワクチンの接種に行かなくっちゃね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくお願いしま~す。
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

昨日はかみさんの妹一家が遊びに来て、
久々においしい日本酒を飲んで、よっぱらい居間で寝かされていました^^;

くるみの朝の鳴き声に気づきつつもがんばって寝てました。乙

歯磨きのおやつを与えてみましたよ^^

よろこんで食べてます。とっても元気なんですけどね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくお願いしま~す。
→続きを読む?
2008.05.08
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

花粉症が辛い季節が続きますね。

田舎育ちのせいか、都会のアスファルトと埃にやられてもう5年は経ったでしょうか。

本日はききちゃんの報告です^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくお願いしま~す。
→続きを読む?
2008.05.06 ハアハアw
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

連休最終日、皆さん如何お過ごしでしょうか?
今年は家族で何処にも出かけなかった我が家です。

二人とも今日は部活がお休みです。
娘は友達と映画に行ってしまいまして、退屈そうな倅を連行して、
河川敷のコートへバスケットをやって、只今帰ってまいりました。

ほんの小一時間ほどだったんですが、死にました( _ _ )/' チリーン
まともに激しい運動は、15年ぶりくらいでしょうか^^;
(バテバテでヒーヒーのハアハアです。乙)

補給用の水分を持っていかなかったので、ひどいことになりましたw

くるみと散歩に行くときは忘れずに水は持っていかなきゃね^^
PICT0031_convert_20080506154431.jpg

今日も噂の二人です^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ポチッとよろしくお願いしま~す。

→続きを読む?
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

GW如何お過ごしですか?

我が家はまったり自宅三昧です(^-^ ) ニコッ
(子供らは部活だし、北海道はまだ寒いので外出には、運がかなり必要です^^;)

ちょうどくるみもいるので何処にも行かないで済んでます。

ワクチンが終わったら子供たちを強制連行して、キャンプでも行きたいもんですが^^;

おやつの風景ですどぞ^^


この後は2人の親密度調査ですw

ぽちっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
→続きを読む?
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

従兄弟の結婚式で田舎に行ってまいりました。

IMG_0216_convert_20080503223934.jpg


これがおみやげでっす。
IMG_0268_convert_20080503224007.jpg
見る人が見ればどっち方面か判るでしょう。

今日のくるみです。
→続きを読む?
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

桜が咲いたと思ったら、暖かくない今日この頃ですが如何お過ごしですか。
(花見は寒くて無理っぽいし、もう桜は散り始めてるし・・・)

くるみといえば少し慣れてきたようで、動きが激しくなってきました^^

まだ、食欲のほうはイマイチですが、排便は順調のような気がしますので、
大丈夫かと思っています^^
PICT0006_convert_20080501000656.jpg
可愛らしく、お姉さん座りで食べてるんです。
(雄でもそうなのかなぁ?雌だからでしょうか??)

昼間におもろ~な写真が撮れたと、かみさんが言うので披露したいと思います。


→続きを読む?
