2008.06.29 ふれ~ふれ~
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

今日はくるみのご飯がなくなって某AKへご飯を買いに行きました。

ユカヌバのラム&ライスのパピー用です。
(他にも欲しいものはあるんですがね。売り切れやら時間切れやらでねぇ。)

くるみも一緒に連れて行きましたよ^^

今度はカートから落ちないように充分気をつけて、リードをして、
トイレシートにティッシュとゴミ袋を持参して準備万端での^^;

時間が無くってゆっくりは出来なかったんですが、
お店ですれ違う人達に『かわいい~』といわれて鼻の下を伸ばしてましたw

でも無反応の心無い人たちも四割はいましたね(°ヘ°)Ω ウッキー
(ははは、みんながみんな犬好きじゃ無いのにねw)

くるみが来る前のあんたじゃんてかみさんに言われたのは内緒です。

その後仕事だったので散歩は立ち会えずまたまた憤慨しておる所です><
(朝も少し散歩したんですがね、写真撮れなかったのです^^;)

今朝のお姉ちゃんとの風景です。
IMG_0775_convert_20080629223854.jpg
ダッシュでお出迎え^^

IMG_0779_convert_20080629223918.jpg
お姉ちゃんが練習に行く前に遊ぶんだってさ。

中体連も近くなり、練習に一所懸命な我が家のバスケット部員。頑張ってますよ!

今朝も近所の仲良し3人組を地下鉄駅まで送ってきました。

試合には出れるかどうか分かりませんが、応援には行きたいものです^^

くるみもそんな君達を応援してるぞ!
(多分、きっと・・・そのはずw)

IMG_0794_convert_20080629223749.jpg


すぐそこの公園から自分で家に向かって歩くくるみの様子見て驚いています。
玄関の階段も上れる様になってきました(^-^ ) ニコッ

毎日勉強してるんだね。子供達は(^▽^喜)
ガキども~フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー
応援しとるからの~。
疲れ気味の親爺ですた^^;


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。






ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

まずは昨日の札幌の夕暮れ時の風景です。

PICT0001_convert_20080626223616.jpg


くるみの公園でびゅ~を祝うようなきれいな夕焼けです^^
(この時点じゃ関係無いですがね、勝手にそういう事にしますw)

昼過ぎに妹が遊びに来て、
『今の時間、公園に誰もいないから行こう!』
という事になり急遽ですが近所の公園へごーいんぐ~。

公園でびゅ~カメラを持ってね。

ほんで公園へ無事着陸!
PICT0002_convert_20080626223656.jpg
めっちゃめちゃ緊張してますね^^;

こちらも初の恥ずかしい写真ですw
PICT0003_convert_20080626223720.jpg
緊張と興奮の極まりで唸っておりますw
こんなの公表するのは気が引けますけど・・・。記念なので!

向こうにたんぽぽがたくさん咲いていてきれいです。

くるみもゆっくり入っていってこっちを向きました。

おぉ~シャッターチャ~ンス


カシャ、カシャ???






・・・・・・。




w(☆o◎)wガーン

カ、カメラの電池!  切れちゃった(°°)\(-O-;) ッテナンデヤネン

せっかくのでびゅ~が~~~~~~ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪

てな感じだったのでしょうかねぇ^^;

かみさんの報告でした。

いっぱい写真撮る気だったのにと落ち込み気味でした。

でもね~おいらも行きたかったぞ~くっそ~。

『ずるいじゃないか』と焼きもちを焼かせていただきました。

あちこち臭いをかいでは、おしっこでマーキングしてたそうです。

『くるみも犬だった』ってさ笑っちゃったψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

今日もなかなか暖かい北海度っす。

帰りが遅い上、早起きが苦手でなかなか散歩の練習も出来ませぬ。(>_<)

かみさんが撮ってくれた写真などです。

IMG_0758_convert_20080624220903.jpg

IMG_0756_convert_20080624220833.jpg
非常に困って必死に訴えております^^;
(尻尾は巻かさってるのでそうでもないかな?)

今度は日曜日の練習の時の・・・。
IMG_0769_convert_20080624220626.jpg
尻尾もテンションも下がってるけど、少し動きました^^

IMG_0770_convert_20080624220714.jpg
おっ、上がりますでしょうか?

IMG_0772_convert_20080624220751.jpg


惜しいぞ、くるみ~ドンマイだ!後ろ足が、上がれません。(~▽~@)♪

にっちもさっちもって感じっすよ。

困った姿がこれまた可愛かったるするんですよね(^-^ ) ニコッ

はい、すぐに抱きかかえてやりましたとも、かみさんがねww

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。
2008.06.22 練習中^^;
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

お昼頃は天気が良くなかなか暑い北海道です。

本格的散歩でびゅうーを控え、散歩の練習に引っ張り出されたくるみちゃん。

なかなかの様子です^^;
IMG_0766_convert_20080622220932.jpg
風がさわやかで気持ちいいね~^^

IMG_0767_convert_20080622221046.jpg
あの~尾っぽ股に入ってますが・・・。

ぜんっぜん動けませぬ。あわわわ、怖いのね。(i々i)] ハゥ~

この後某ホームセンターに連れて行って、ペット用カートに乗せたらね・・・。

ガラガラって音と揺れるのが嫌なのか飛び出してしまい、
ゴンって頭から落ちました・・・。

取り敢えず何でもなさそうですが・・・。
心配です。(≧≦) ゴメンヨー

IMG_0760_convert_20080622221225.jpg
帰ってきたらソファの下に隠れてしまいました。><

散歩練習風景です。


慣れるまで時間がかかりそうだけど・・・。
頑張ろうね。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
無責任でしょうか?なんだか辛い日ですた・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす
ノ (*^¬^)ノ∀ ききです^^

今日はたあたんが仕事で遅いのでかわりに僕が書きますYO。

それは今日の昼下がりの出来事でした。

お兄ちゃんが僕に食べ終わったアイスの棒をくれたんだ^^

まだ果汁がついてて美味しいんだYO。
(冷たいアイスはお母さんがお腹を壊すと大変だからってもらえんのYO。)

すると・・・・。
PICT0002_convert_20080620231922.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。

→続きを読む?
2008.06.17 新発見?
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

今仕事から帰って来ました。

最近忙しくて母子家庭な今日この頃><

昨日なんか寝静まった頃帰ったのでくるみに吼えられたたあたんです<(T◇T)>わぁああああ!

でも発見したことがあります。

犬も怒ると背中の毛、逆立つんだね\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

いや、おいらが帰った時は逆立ちはしないけどね、さすがに。

倅の友達が初めてくるみと逢った時に、毛を逆立てて吼えてました。

知りませんでした、恥ずかしながら( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

散歩でびゅ~までもうすぐっす^^

00_convert_20080617225951.jpg
くつろぎ中ですヽ (´ー`)┌ フフフ

全然関係ない写真ですが可愛いのでw

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。


ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

いやぁ、涼しい日曜日です。天気は良いのですが、気温が上がりません。

陽だまりを探してくつろいでるくるみです。IMG_0736_convert_20080615165405.jpg
気持ち良さそうだね。ビタミン生成中^^

くつろいでる所なんだけどね、今日は一緒にでかけるよ。

一ヶ月過ぎたからね、ワクチン2回目ね。

つ~ことで近所の病院へGO~。・・・・・・・・っと到着
IMG_0747_convert_20080615165820.jpg
2回目じゃ覚えててないよね。

待合室ではおとなしく震えてます^^;
IMG_0743_convert_20080615165612.jpg
ままもたあたんもいるから大丈夫だよ。
でも、怖いよねしらないところだし、他にもわんこいるしね。

それでも騒ぎもせず、じっとしてましたよ。

診察してもらってる所です。
IMG_0746_convert_20080615165647.jpg
耳も尻尾もテンションも下がりまくり^^;

体重は4.75kgでした。状態も良好。体格も立派だって。(^ ^)
体長45cm 体高30cm 大体だけど^^;

只足の毛を自分で少しむしってちょっと赤くなってます。

獣医さんの話では『気にしやすい性格かもしれませんね』と言われました。

一応ノミダニの検査もしたけど異常なし。ほっとしました。

足の爪も切ってもらい、2週間後には散歩でびゅ~のお墨付きを貰いました。

散歩でびゅ~はもうすぐです、楽しみだね。
最初は自宅付近だけど、そのうち何処に行くかの~考えようっと(^-^ ) ニコッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。


ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

日曜日の初散歩に続き今日はその後の模様です。
(散歩とまでは行ってなかったんですがね^^;)

くるみくんあの後も隠れるように車の下をうろうろしてました。

完全に潜ってしまって、捕獲するのに結構難儀だったわけですが、無事帰宅いたしました。

そうこうしてる内にかみさんの妹が遊びに来たので、手を借りましてシャワーに挑戦!
(2人で洗って、かみさんが写真を撮る作戦です^^)
PICT0004_convert_20080612001716.jpg

使ったのはどれにするか迷ったんですが、某AKで購入のこれです。(ポピュラーでしょ。)
低刺激の表示にぐっと来ました^^

PICT0006_convert_20080612000730.jpg

PICT0009_convert_20080612000922.jpg
外で汚れたしさ、からだ痒そうだからね。きれいにしたるよ。

やっぱかなり嫌そうで、逃亡も図りました、未遂ですが(°_°;)ハラハラ(; °_°)
妹がいてくれてかなり助かりましたよ。(チワワ飼ってる先輩ですので、一応)

PICT0013_convert_20080612001025.jpg
乾かしてます。これも慣れてね^^;

で・・・完了でっす。
IMG_0721_convert_20080612000446.jpg

きれいになって、ふわふわでいい匂いです。

何時か一緒に温泉入ろうなくるみ!楽しみじゃの~(o^<^)o クスッ
(阿寒の砂湯かはたまた、道端の足湯か、部屋に温泉付の旅館かの~)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。
2008.06.10 初地上だの。
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

今日も暖かくっていい天気だねぇ。

日曜の午後も暖かかったのでくるみを外に出してみました^^

シャンプーも買ってきて用意万端整えてお外へGO~。
IMG_0713soto_convert_20080608170434.jpg
あい、世間です。今日は暖かいけどね^^

IMG_0706_convert_20080608164729.jpg
お日様ですね~、ビタミン生成するのだ。

IMG_0700_convert_20080608165033.jpg
平らじゃないところ初めてだもんね^^;






固まって震えてましたよ!Σ( ̄□ ̄;)

少しずつなれて、そのうち尻尾振って催促するんでしょうな。

楽しみだね(^-^ ) ニコッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。
2008.06.08 どっちだろ?
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

今朝、起きたらかみさんの報告がありました^^

今日は子供たちが部活休みだったので、ゆっくり寝てるはずだった彼女。

くるみのご飯とリズムのせいか通常営業で目が覚めたそうです。
(年のせいではありません、たぶんきっと・・・。)

昨日の記事の内容も知らずに、お手を初めてゆっくり教えられたとのことでした。
IMG_0720_convert_20080608165322.jpg
そうなんだね^^

うちの訓練士の掛け声です。『お手!』
IMG_0719_convert_20080608165133.jpg
おぃ~、大成功じゃないか( ̄ー ̄)v ブイ!

調子に乗って動画も撮ったもんね。


10分で覚えちゃったって、天才だな( ̄ー ̄)ニヤリ

我が家のお手は左手でと言うことで行きますw

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。


ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

焼鳥大会でほっけを丸々一尾食べて、飲みすぎ朝が辛かったのは内緒です><
(いや、ちょっと遅れただけなのに肉は結構売り切れ状態だったのよ。)

うちのかみさんにひょんなことを質問されました。

『お手って右手、左手?』

いや~右手がお手で左手がおかわりじゃね~の。

力説してたら、テレビで逆でやってたって言うんだよね。

妹にも聞いてみたらしいんだけど、さすがだ。最初にやったほうをお手にしたって・・・。

右手だったらしいんですが、『やるなー』って思いました。さすが妹w

決まりって程のもんじゃないと思うんだけどね^^;

どっちが正解なのでしょうか、正解があるのかもさだかじゃないんですけどね^^
IMG_0656_convert_20080608005909.jpg
ま~ね、でも結構気になるじゃん^^;

つうかさあ、君まだお手って言っても後ずさりして、出来ないしの~(゜O゜)☆\(^^;)
IMG_0642_convert_20080608010055.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。

ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

記事の書き方などまだまだ試行錯誤と掛ける手間のむらが激しい今日この頃、

寒暖の差が激しく体調がちょこっと不良です。体に気をつけましょうね皆さん^^

今日で我が家のくるみも3ヶ月です。( ̄ー ̄)v ブイ!

本当に仔犬の成長スピードに驚かされる毎日です^^
(今夜は会社の焼鳥大会で更新できそうも無いので明けてすぐに更新しました^^;)

飲みすぎないようにしねーと、仕事休みじゃないんでね。ヾ(°∇°*) オイオイ

ちょっとおやつでかみさんがくるみと遊んでました。(カメラマン兼よ~しよしよし係w)

『これなーんだ』IMG_0649_convert_20080605224945.jpg
おっ身構えてますね~。

『これが欲しいのかい』IMG_0650_convert_20080605225059.jpg
欲しいよねぇ、そりゃぁ^^;



The  じゃ~んぷ 




IMG_0652_convert_20080605225140.jpg






・・・・・・。




あ~~~~着地してもうた<(T◇T)>わぁああああ!

む~決定的場面はなかなかとれませんの~ガクーン ( ¨)( ‥)( ..)( __)
キットカメラノセイニチガイナイ、キットソウダ、ウデガワルイワケジャ・・・。ヽ (´ー`)┌ フフフ

背中がだんだん大人っぽくなってきたくるみです^^IMG_0663kekeke_convert_20080605224909.jpg

IMG_0693waiwai_convert_20080605224813.jpg
可愛いから許してね。

もう一回ワクチン打ったら散歩でっびゅ~じゃ(^-^ ) ニコッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。

ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

Wカップ3次予選気持ちよく見れました。

久々に強いJAPANでした、中村君いいよ~(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

アウェーでの連戦もがんばって欲しいもんです。

個人的には新人の香川君、これからの日本のためにも先輩を押しのけて、
レギュラー奪取するくらいブレイクしてくれんかの~。p(#^∇°)q ファイトッ

リードの練習してみますた^^

L(‘▽‘)/ オーイ く~るみちゃ~ん呼んでみましたYO。
IMG_0581_convert_20080602223924.jpg
そこに居たのかい^^

これつけましょうね
IMG_0568_convert_20080602223724.jpg
これね、首輪ね、みんな着けるんだよ^^

IMG_0573_convert_20080602223818.jpg
こりゃこりゃ、これ着けんと散歩さ行んとね。

結局こうなりますた^^;



この首輪でも大きい( iдi ) ハウー
もう一月もしたらちょうどよくなるべか??

ほんとはね真っ赤な皮の丸首輪あるんですけど、まだまだブッカブカ^^;
成犬用ので某AKにあったのを、先月売り切れそうだなと思って買っておいたんです。

柴犬は丸首輪似合うと思いませんか。ねぇ ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判だね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。

ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

今日は甥っ子の運動会です。

カメラを持ってGO~のつもりが忘れてしまいました^^;

まあ、いいかってなもんで行ってきました。当事者じゃないのでいい加減なもんです^^
(親も、じいちゃんばあちゃんも持ってくるしね。)

いや~気温11度位の上風が強くてすっげ~寒かったっす。

あまり風が強いので、お昼は体育館が開放されまして、小学校内で酒を飲んでました。

もう頭も荷物も砂でジャリジャリですわ。

そんな中帰ってきたらポストに郵便物がありました。

何かなぁと思ったら。

ジャーン!!!

そうです血統書が届きましたよ( ̄ー ̄)v ブイ!

くるみも本名がついに判明いたしました!

IMG_0561_convert_20080531233448.jpg


お父さんが 愛郷の豊神号(愛郷荘) お母さんが 輝魅姫号(札幌加我荘) 
三姉妹で母の父 岸の千湧号(上総永井荘)です。

こうしてみると連綿と続く命と言うか、歴史とかつながりとか凄く感じますねぇ。

わんこも母が同じだと兄弟とするんでしょうかサラブレットの様に??

血統書を眺めているとご先祖犬ってどんな犬だったんだろうと、
妄想?空想が膨らんで飽きませんなぁ。(今日だけかもしれませんがね^^;)

そして本名(登録名)ですが
IMG_0565_convert_20080531233534.jpg
本名もくるみです^^あらためてよろしくお願い致します。

ブリーダーさんと話はしてまして大丈夫とは言って頂いてはいたんですが、
希望通りの本名(登録名)になれましたよ。感謝\(^ ^)/ バンザーイ

加我乃胡桃号君と呼んでみました^^
IMG_0418mate_convert_20080531234122.jpg
力いっぱいの待てですね。

この表情にも萌え萌えです。w

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。
