|||-_|||  ノ たあたんです^^

やっと仕事も一段落(のはず、きっと・・・。)で、久々の連休です^^

でも、何処に行く訳でもなく、24時間TVを見ておりました。

これが終わると夏も終わりだなぁって感じます。

今年の夏はとっくに終わっておりますけどね^^;

そんなこんなでくるみの散歩待ちの体勢はこげな風です。
IMG_1283_convert_20080831215722.jpg
ねー、休みなんだからさっさと連れてけって顔ですな^^

たあたん、腰を伸ばして、準備しますよ^^

ほんじゃ、行きますかw
IMG_0003_convert_20080831215839.jpg
まぁ、何時もの公園なんですが1週間ぶりだったりします。

その間、かみさんが行ってくれました。

9月中位までは、少し落ち着くので、たあたん朝は行けそうです^^

散歩してると非常にフレンドリーなわん友がおりまして、一休ちゃんです。
IMG_0004_convert_20080831215940.jpg
IMG_0007_convert_20080831220012.jpg
ご挨拶はしっかりと^^

いや~初めて見ました、他のわんこと遊んでるところw
位の感じなんですよ実は^^;
IMG_0006_convert_20080831220109.jpg
楽しそうでしょw

これ昨日なんですが、今日も遊んでくれる子いて嬉しかったです。

なかなか、大人のわんこだと相手にしてもらえないというか、

フレンドリーなわんこって以外にいないんだなぁって思ってました。

仔犬の好奇心が凄すぎるって感じなのでしょうか。

たまたま、だったんだろうけどね、たあたんの場合サンプルの数が、

非常に少ないだけなんですけどね^^;
(散歩の経験値が圧倒的に少ないっす・・・。)

いやいや、嬉しそうなくるみでしたよw

また、遊ぼうね一休ちゃん^^

あと、走ってるくるみです、見てやって下さい。(^∧^) ♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

今日(8/27)はかみさんの誕生日^^

御年**才でございます。

めでたいでしょ、めでたいよね、めでたいかなぁ、本人はめでたくないような・・・^^;

でも、この世に生まれた記念だしね^^

何にもイベントないけど・・・。

朝、おめでとうだけ言いました。

体に気をつけて、今日から始まった仕事、何時もの家事、子供の世話、適当でいいからね。
IMG_1232_convert_20080828021404.jpg
適当にやれたら苦労してないか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。





ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

今日も仕事でいよいよテンパッってるおっさんです(=^^=) ニョホホホ

今日はくるみの毛包虫症の治療の日でした。

たあたんは仕事になってしまいまして付き添えず。凸(´口`メ) ウラァ~

代打にかみさんの妹を指名して泣く泣く仕事へ・・・。

夜帰宅しまして、かみさんに様子を聞きました。

今日はいつもの獣医さんが用事があって代理の先生だったらしいのですが。

病状を確認したところ、薬湯の必要はないとのことで。

予防的に注射だけだったそうです。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

それで、爪切りと注射を打ってもらい無事に帰還を果たしましたwww

いや~よかったほっとしました。

行く前から患部の状態はかなり良くって、期待してはいたんですがね。

長くかかるもんだって聞いていたし、そうも思っていたのでめっちゃ嬉しいです。
\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

写真も何もありませんが、嬉しいので今寝ている所を無理やり撮影しました。
IMG_1277_convert_20080824231019.jpg
寝てます・・・。

いつもの先生じゃないのでくるみの様子に驚いていたそうです。

爪切りも暴れないし、注射も我慢しちゃうしねw

柴らしくないらしいですよ。体重も7.2kgですよ~。

散歩の時に逢うお友達もね、小さい時に柴犬にガッツリ噛まれてね。

失明寸前までいってしまい、柴犬はまるっきり駄目な仔がいるんですが。

くるみだけは大丈夫で、飼い主さんがまじ驚いてました。

でもね。くるみがスタンダードなのでよく解んないんだよね^^;

起こしたら自分でケージに行ってしまいました。
IMG_1278_convert_20080824231104.jpg
すまん、眠いよねw

いや、ホントに良かったです、一ヵ月後また病院行きますけどね。確認のために。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。
C= ( ̄ー ̄;;) ノ たあたんです^^

今の仕事が大詰めで、3日ぶりに子供らに逢ったたあたんです^^;
(誰か替わっておくれ(*`ε´*)ノ)

そんなこんなでくるみの写真もろくに撮れず辛い日々を送っております(ノ_<。)うっうっうっ

今日も帰ってくると、くるみの寝る時間ですた。

で、寝る前の儀式ですね。
IMG_1268_convert_20080823225131.jpg
御用達の歯磨きです^^

IMG_1269_convert_20080823225224.jpg
おやつの時間のように喰いついてます^^

IMG_1271_convert_20080823225324.jpg
IMG_1274_convert_20080823225424.jpg
上手上手ププッ ( ̄m ̄*)

なぜか、最初は手に持って親ばか全開でないと駄目なんですよw

IMG_1261_convert_20080823225535.jpg
残り半分くらいからはこげな風です。

IMG_1263_convert_20080823225625.jpg
歯磨きも最終段階です。

・・・・・・。

・・・・・。

・・・・。

・・・。

お!ラストスパートw

おぉ~~~感動のゴールシーンです、どうぞ~~。

IMG_1266_convert_20080823225008.jpg
お~~い、美人さんが台無しに・・・。

でも、満足そうなのでたあたんは嬉しいぞい。(^凹^)ガハハ

と、日課の歯磨きでしたw

やらないよりは良いかと思ってますよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。


2008.08.19 最終日
(@_@)/ ノ たあたんです^^

デイキャンプの後はプールへ行ったり、かみさんの実家へ行ったりしてました。

実家ではおばあちゃんが娘のお気に入りのおいしい料理を一杯用意して、
喜んでみんなでおいしく頂いたり。(かみさんの実家の両親に感謝です^^)

そうこうしてる内にお盆も最終日です。

最後の2日間はお姉ちゃんが部活の合宿で不在。

倅も練習だったので何にもせずにいました。

くるみの写真を印刷してたくらいでした。
(かなりの枚数だったのでインク代が結構かかりましたw)

朝散歩に行って、日中はオリンピック見たりねしてたら。

くるみも一緒に見てました。
IMG_1229_convert_20080819230834.jpg
背もたれによしかかってるんですよ^^

IMG_1233_convert_20080819230905.jpg

IMG_1240_convert_20080819231103.jpg
競技が佳境に入り真剣に見てます。

それが・・・。
IMG_1234_convert_20080819230944.jpg

IMG_1235_convert_20080819231137.jpg

IMG_1236_convert_20080819231313.jpg
退屈だったみたいねw

ちょうど妹一家が遊びに来まして、かみさんたちは買い物へ。

子供らと河川敷の公園に初めてくるみと行って来ました。
IMG_1005_convert_2801224427.jpg
ここは豊平川沿いの河畔公園です。

BBQのメッカで50台以上ずらっと車がならんで、その横でみんなBBQ。

我が家もたまに来るお気に入りです。
(なんせ近いのがいいんですw)

IMG_1242_convert_20080819231428.jpg
くるみのリードを持ってくれて、ご機嫌の動物好きな甥っ子です。

IMG_1257_convert_20080819230703.jpg
くるみも満足そうでした^^

このあとは妹一家とご飯を食べて、何事も無い最終日でした。

関係ないけどお気に入りの首輪がやっと出来るようになりました(^-^ ) ニコッ

4月に買っておいたシンプルな赤い首輪です。
IMG_1227_convert_20080819230740.jpg

くるみが我が家に来るかなり前に、勇み足気味に買ってしまいました。

一番最初に買った首輪です。気に入ってますよ^^

最後はこんなに上手になったところをお披露目です。



なんか無駄に長くなった気もしますが・・・。気のせいですよねきっと・・・。

最後まで見てくれた貴方ありがとう、お疲れ様ですw

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

ディキャンプ後編というかお帰り編?

京極のふきだし公園はこげな感じです。
IMG_1179_convert_20080815224345.jpg
IMG_1127_convert_20080815221906.jpg
一杯遊んできましたよ。

IMG_1143_convert_20080815223042.jpg
遊びに来ていたわんことご挨拶^^

IMG_1133_convert_20080815224823.jpg
ダッシュに鬼ごっこ。

IMG_1191_convert_20080815222925.jpg
づがれたね~。遠くにトドも横たわっております^^;
(誰が撮ったか???ですが^^;)

で、帰宅しました。
IMG_1195_convert_20080815223208.jpg
お疲れモードのくるみです。

が、しか~し、外で一杯遊んで、きっと汚れているので。
IMG_1197_convert_20080815223342.jpg
お風呂の時間だよん。まずお口をゆすぎまして。

IMG_1220_convert_20080815223545.jpg
顔を洗って♪(も~ジャバジャバかけます)

IMG_1212_convert_20080815223444.jpg
人相(犬相)かわっとるよ、その顔は柴じゃない(゜O゜)☆\(^^;)

我が家の娘の行水シーンです、どぞ。(=^^=) ニョホホホ










この後は、くるみを置いて近くのスーパー銭湯(天然温泉)へ行きました^^

疲れも、体重も軽くなりすっきりしてきました(^-^ ) ニコッ
(なんかグダグダになってますが・・・反省)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。


(-∧-;) ノ たあたんです^^

お盆ですが如何お過ごしですか?

北島康介2冠2連覇すごかったですね^^

がんばれニッポン!てな感じでしょうかw
(男子サッカーはとほほ・・・でしたが、女子は決勝リーグ進出ガンバ!)

京極町噴出し公園へディキャンプに出かけましたよ^^;
IMG_1110_convert_20080814234520.jpg
ちょと遠いけどね、お散歩ですよくるみさん。

不安そうなくるみさんです^^;
IMG_1117_convert_20080814234619.jpg
今まで車で出かけるのは病院だけだったのでブルー入ってますか?

こんなところですよ^^
IMG_1124_convert_20080815005252.jpg
羊締山のおいしい水がどんどん湧いてます。

IMG_1123_convert_20080814235226.jpg
残念ながらここは取水口なのでペット禁止ですが・・・。

上の公園は広い芝生、遊具色々ありますよ^^
IMG_1136_convert_20080815000159.jpg
やっぱりバスケットな子供らです(^-^ ) ニコッ

展望台が丘の上にありまして、天気が良いと蝦夷富士(羊締山)が綺麗なんですが、
今日は雲が多くて隠れ気味になってました。
IMG_1137_convert_20080814234944.jpg
かなりの段数の階段です^^;

IMG_1141_convert_20080815010703.jpg
もー階段は楽勝で上がります^^

IMG_1153_convert_20080814235124.jpg
一気に上がり膝ガックガクの汗びっちゃですわw
頂上の東屋で休憩、ゼイゼイのヒーヒーです^^;

一杯遊んで恒例のBBQです。
IMG_1159_convert_20080814235456.jpg
まだ、エア焼肉ですな・・・。
(乗せて焼いてるとこ撮り忘れたw)

外でみんなで食べると幸せを感じてしまう一瞬ですね(^-^ ) ニコッ
(食べてる時だけでしょとかみさんに突っ込まれますが・・・。)

くるみもガンガン食べてました。
IMG_1162_convert_20080814235555.jpg
これは鳥軟骨ですね。

天気も、雲が切れてだんだん良くなって来まして、
IMG_1169_convert_20080815000441.jpg
日差しが痛いくらいです(^-^ ) ニコッ

遊んで、食べて、疲れて昼寝です。
IMG_1188_convert_20080814235851.jpg
靴の先にはたあたんも横たわっておりまして、
子供らは水汲みあんどデザートだったらしいっす。
(寝てる間だったので、聞いた話ですが。)

長くなりそうなので、

お帰り編に続く・・・。のかなぁ?


(´・`) フウ ノ たあたんです^^

今日は日曜だったけど盆休のために仕事だったんでっす<(T◇T)>ノ~!

帰宅は夕方6時くるみの散歩の時間ギリギリですわ。

間に合うのか?高速道路を車でダッシュ!~~

我が家へ到着、玄関にいたのは帰るところだった2人のみごとな小坊主w
(倅の友人とそれを見送る倅でした。)

『くるみとママは?』と問いただすと、10分前くらいに散歩へ行ったって。

まだ、間に合うはずと着替えもせずカメラを持って自力ダッシュ!ハッハッハ。

途中、すれ違うと困るのでアンテナ全開で偵察しながら走りますたwヒッヒッフー(違うか?)


家と公園の中間地点で2人を捕捉、接近します。ホッホッホ

IMG_1063_convert_20080810223032.jpg
中々気がつかないくるみ^^;

やばいぞ、このままではカメラを持った変なおじさんになってまうw

かなり近づいてやっと認識した様子、こっちへダッシュで来ました。テッテッテ~

いやあ、良かったっすね気がついて^^;
(当たり前だっちゅ~のw)

なかなか分かんなかったみたいね(かみさん談)

せっかくなので、再度公園に、3人で行ってきました^^
IMG_1076_convert_20080810223202.jpg

IMG_1074_convert_20080810223258.jpg
こんなアングル2人じゃまだ撮れませんもんね^^;

散々ダッシュしてのどが渇いたので給水です。
IMG_1077_convert_20080810223341.jpg


さすがに日曜日、いつものわんこ達今日は居ないってさ。

ちょっと残念です、帰り際に2歳の柴わんこと遭遇しました。

くるみが近づくと興味ありそうだったけど、吼えられて。

ちょっとだけ、挨拶して行ってしまいましたよ。

2歳だったけどくるみのほうが大きく見えましたね。

ほんで帰宅後、暑いし退屈そうなくるみです。
IMG_1083_convert_20080810223608.jpg

じゃあと言う事でどうぞ。






こんなんで遊んでましたよ。

もうすぐみんな休みになるから、

どっかに行ってBBQを企んでおりますよ(^凹^)ガハハ

ほんとは海にキャンプでも行きたい所なんだけどねδ(⌒~⌒ι) とほほ...

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。
2008.08.06 祝5ヶ月
v(≧∇≦)v ノ たあたんです^^

いや~今日も暑かったすね~^^

家の中もムンムンしてます。

窓をあちこち開けてしのいでますよ。

今日でくるみが生まれて5ヶ月になりました。ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

こんなだったのにねぇ~。
IMG_0091_convert_20080806224757.jpg
ちっちゃかったよなぁ~^^

今は歯の抜け替わりで、口の中でモグモグ歯がゆそうです。

階段もどんどん上がれるようになったし、散歩もずんずん歩いてくれるしね。

お手もおすわりも上手にしてくれます。

皮膚が弱いのはたあたん譲りでしょうか^^;

今度病院にいったら薬浴だね、治療は時間がかかるけどがんばろうね。

IMG_1039_convert_20080806225919.jpg
すっかりお姉さんになってきて、その成長速度にみんなびっくりです。

これからも色々なことがあるけどね、頑張ろうね。

うーん今日はなんか、たあたんキャラが違うような気がする・・・^^;

IMG_1037_convert_20080806231306.jpg

何か笑ってないか君~~~w

くるみも誕生日ということは三姉妹なので他の姉妹も誕生日ですw(当たり前だけどね・・・)

姉妹の小春ちゃんにゲスト出演していただきます。
(小春ママさんの了解取ってないけど、いけなかったら連絡ください。しまいますので^^;)
7譛・7譌・・胆convert_20080806223831

姉妹だけあって、そっくりでしょ^^

くるみのほうがちょっと丸いかな(=^^=) ニョホホホ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。





2008.08.05 あづ~^^;
(°ф°) ノ たあたんです^^

今週はいきなり暑くなって、日中はくるみもバテ気味です^^;

体調も狂いがちな今日この頃ですが。

短い北海道の夏満喫したいものです。
(部活が忙しい子供達は中々遊んでくれませんが・・・^^;)

今朝珍しく早起きして散歩に行ってきましたw
IMG_1013_convert_200808022.jpg
近所の玉ねぎ畑、もう少しで収穫でしょうか?

IMG_1029_convert_20080805220821.jpg
何~んにも無かったけどね。

キャンプで早起きした時の匂いがしました^^

最近じゃ散歩はもう絶好調にグイグイとリードを引っ張り歩きますよ。

一緒に走ったりするのでこっちがハアハアですw

今日も何にもなく平和な日なのでしょう(=^^=) ニョホホホ

IMG_1035_convert_20080805220902.jpg

食欲もかみさんの工夫と努力で大分出てきました^^

フードは食べませんが、手作りご飯なら食べるようになってきました。

ままのご飯おいしいもんね<( ̄^ ̄)>

IMG_1044_convert_20080805220934.jpg

そうですか、ウインクなんざ、小癪な真似で返事ですかw

みんなかみさんのご飯は大好きです。

妹一家も好きなんだよね・・・。

うちのご飯w

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。

2008.08.02 ははは、歯!
m{oYo}屮 ノ たあたんです^^

今日も雨で涼しいっすよ。明日も曇りのち雨できっと涼しかろう。

いい加減夏らしくなって欲しい今日この頃です。

4ヶ月を過ぎ歯の抜け替わりのくるみです。
IMG_1013_convert_20080802222538.jpg

昨日抜けた奥歯です。それとさっき抜けてほやほやの犬歯w

IMG_1009_convert_20080802222149.jpg

これは昨日の写真、奥歯の抜けたところを無理やり撮影です。

IMG_1010_convert_20080802222240.jpg

赤丸がさっき抜けた犬歯、まだ生々しいでしょw

こんな風に遊んでたら気がついたら歯が外にはみってたのです。
IMG_1019_convert_20080802222954.jpg


そこで我が家の歯科医登場・・・かみさんですが^^;

抜いてくれました。

今日までで7本GETしてますが、半分はかみさんが抜きました。\(@^o^)/ <キャッホー!!

遊んで疲れたのか、歯医者疲れなのかくるみです。
IMG_1022_convert_20080802223036.jpg

わはは!げらげら o(^▽^)o げらげら

彼女~、左下の犬歯が抜けたせいで舌が左に曲がってますぜ。

う~~~ん可愛いの~(=^^=) ニョホホホ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。
┐('~`;)┌  たあたんです^^

最近天気が悪く、気温の低い札幌です。

過ごし易くて良いんだけどね^^;

もう8月なのに海水浴の気分には程遠いですわ。

歯の抜け替わりで大変なくるみさんですが。

前に2個買って、1個目はそんなに夢中にならず、好きじゃないのかな。

と思ってたんだけど、忘れた頃に与えてみました。
IMG_0994_convert_20080801224257.jpg

タイランド産の牛革靴のおもちゃ。

歯がいずいせいでしょうか、めっちゃ気に入ってガシガシしとります。

IMG_1005_convert_20080801224427.jpg

一心不乱にガシガシ、カミカミで紐がのびたラーメン状態っすよ。

以前のは、かみさんが解体してやったんですが、これは全て自分でやりました。

器用に前歯、前足を使ってますよ( ̄ー ̄)v ブイ!

IMG_1006_convert_20080801224520.jpg
これはただ鼻がかわいいのでw

相当歯がかゆいんでしょうねぇ。

抜け替わるのにどれくらいかかるんでしょうか。

犬歯はまだまだしっかりしてるので、当たる角度によっては、

こっちの手足に穴が開きます・・・。

時々子供の悲鳴が聞こえます・・・w。

たあたんにするのはいいけどお姉ちゃん、お兄ちゃんにはやめようね、くるみちゃん^^;

カミカミ動画でも見てやって下さい。






今日は簡単に。(はい、手抜き・・・ですかね。お疲れモードなのでw)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。

