2008.09.28 最新作^^
(-)_(-) ノ たあたんです^^

秋ですね~、今日もさんまが美味しかったです^^

我が家のくるみお嬢さん、ヒートの真っ最中な訳ですが。

お散歩は行っておりますよ、元気にね^^

ただし公園はいろんなわんこに出会ってしまうので違うところに行ってます。

もと中学校建設予定地、少子化で何時までも建設ならず、

近いうちに病院が建つ事になったらしい所です^^;
IMG_0244_convert_20080928212115.jpg
建たなきゃ良いのにね良い遊び場なのになぁ^^;

ここで走り回って遊んでますよ^^

たまにお友達に会う事もありますがね^^;

ボールで遊んだり、追いかけっこしたり、草むら大好きなのでわっさわっさ走ってます。

で、最近するようになったのが、
IMG_0245_convert_20080928212312.jpg
これっす。
IMG_0248_convert_20080928212233.jpg
ここの穴は全てくるみの作品ですw

IMG_0250_convert_20080928212410.jpg
ここ掘れわんわんでしょうか。

何か出てくるかなぁw

財宝か石油か骨?か何か・・・。

掘ってみたくなりますねぇ~w

くるみさん階段の下りもすっかり上手になりまして、

危険が一杯、夢一杯って訳でこんなんでけました^^
IMG_0251_convert_20080928212553.jpg
かみさん監修の自作品です^^

某AKで部品買ってきて組んでみました。

買うととっても高いんだもん^^;

1/3位の値段で済みました、ただし改良の余地有りなんですけどね^^;

今度階段の下り状況動画でお届けしますね(^-^ ) ニコッ

あ、そう言えば病院行って来ました。

お医者さんのお墨付きを頂いて来ましたキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

一旦治療は終了です^^

問題ないって言ってもらいました^^

この月齢でこの姿は立派だってw

もう少し大きくなりそうだってさ(=^^=) ニョホホホ

体重7.98kgです、たあたんに似て大きいんだなぁきっと(^凹^)ガハハ

我が家はみんなおっきいので162cmのかみさんが一番チビです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。

2008.09.23 ぽけっと?
<(。_。)> ノ たあたんです^^

今日は天気が今ひとつ^^;

明日からは本格的に秋へ突入するそうですねぇ。

気温もとうとう20℃を割り込むみたい。山じゃ初冠雪の噂もちらほら。

秋本格化って感じの北海道です。

前回、病院に行くって言っておりましたが。

初ヒートと重なってしまったので、終わってから行く事にしました^^;

病院で何かあっても嫌なので。何時になるかも定かじゃないけどw

でも終わったら行きますよくるみさん。
IMG_0226_convert_20080923220959.jpg
あい、先生に確認してもらわないとね(*´ー`) フッ

状態はとっても良好なんですけどね(^-^ ) ニコッ

さて我が家のお嬢様とっても見事な巻き尾です^^
IMG_0147_convert_20080923221912.jpg
表情は今ひとつですが^^;
(もっといい写真あるのに~(°ヘ°)Ω  byくるみ)

尻尾が何時も乗っかってるお尻の上なんだけどね。

ポケットが出来ちゃってますw

あの~、チキンラーメンのたまごポケットを想像するのは私だけでしょうか?

こんな感じなんだけど。
IMG_0217_convert_20080923221130.jpg
凹んでるの判ります?

ここにきちんと尻尾が納まってるんですよ^^
IMG_0218_convert_20080923221047.jpg
普段はもっと巻かさってますよ^^;

巻き尾の柴ってみんなこんな感じなんですよね^^;

いやぁ面白いなと思ってw(たあたんだけ?)

くるみはきっと気付いてないね。見えないからw

IMG_0223_convert_20080923221222.jpg
ふ~ん、いいからそこ掻いて、掻いて byくるみ

へっ(°m°;) アレマッ!気にしてないの?

そうだよね・・・。気にしとらんよね・・・。普通だしねぇ・・・。(*´ー`) フッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。

2008.09.19 女の子
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

こんばんは台風13号ひどいですねぇ。

被害が心配です、北海道はまだ影響は小さいですが。

それじゃ久々のこの方から^^
IMG_0195_convert_20080919224716.jpg
元気ですよ~^^

続いては今日めでたくお赤飯を迎えたくるみです。
IMG_0194_convert_20080919224623.jpg
女の子になりました^^

散歩に行くのにも注意しなきゃね。

遠くにわんこを発見したらスルーでしょうね^^;
IMG_0140_convert_20080919225008.jpg

IMG_0171_convert_20080919225128.jpg
クンカクンカ、どんな匂いがするんでしょうか。

IMG_0157_convert_20080919224839.jpg
にやっ、と教えられないそうだす^^;

IMG_0211_convert_20080919224407.jpg
大人っぽく見えるからこれまた不思議なもんです。

姉妹の小春ちゃんに遅れる事1ヶ月追いつきましたね^^

いやぁ無事に成長しとるのね(^-^ ) ニコッ

日曜日には病院なので、注意事項とか聞いてみることにします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。

2008.09.16 秋ですね^^
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

3連休でしたね。天気も良くって気持ちのいい日でした。

まぁ仕事日和でw

天気が良く日中はまだまだ暑いですが、朝夕はめっきり涼しくってね寒いくらいです。

もう秋ですよね^^;

我が家の秋はこれです。
IMG_0130_convert_20080915233908.jpg
左がくるみ用、右人間用w

IMG_0132_convert_20080915233952.jpg
凄い勢いで食べてくれました^^

産地直送なので新鮮、刺身もあつらえてくれました^^

本人は刺身だとだめみたいですが、生臭いらしくって^^;

生臭いって感覚が判りませんがねw


こないだのボール、早速代わりを買ってきましたw
IMG_0135_convert_20080915233816.jpg
結構硬いんです、ただ鈴が入ってるんで音がうるさかったりします^^;

脈略がグダグダですが・・・。

最後はベランダ犬です。
IMG_0128_convert_20080915234043.jpg
かみさんが上の部屋で家事をしてる時の風景です。

こうやってかみさんを待ってるだって、健気でしょw
IMG_0127_convert_20080915234130.jpg
いろんな匂いがしてるんでしょうね。

ほんとは自由に外行きたいよね(*´ー`) フッ

って朝の散歩で脱走されてしまいめっちゃ焦りました^^;

何事も無かったんで良かったけど。

公園までおっかけっこ、途中道路横断あるしも~焦りまくりました><

勝てないよね早いし、はしっこいし心臓に良くないっす。><

まじ勘弁して~、お願いって感じですた>w<


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。

(Y)o\o(Y) フォッフォッフォ ノ たあたんです^^

いや~、今朝地震がありましたね~^^;

結構長い時間揺れてまして、船酔いみたいな感じになりました。

札幌は震度3だったみたいです。

被害のほうはそんなに無かったようで一安心です。

そんなこんなでさっき帰宅いたしました^^;

今日は仕事途中に買い物で某ホー○ックに寄りました。

わんこコーナーも覗いてきました、柴は居なくてホッとしました。

ショップの仔ってやせてて可愛そうに見えちゃうんだよね^^;

おもちゃコーナーを物色、おっこれ良いかもと思い買ってきましたよ~w
IMG_0118_convert_20080912231258.jpg
撮影前にちょっと遊んで、穴が開いてますけどね^^;

大きさと、触感が良さそうで気に入ってくれた様子^^
IMG_0115_convert_20080912231442.jpg
うれしそうです。

いや~たあたんも嬉しいです。
IMG_0120_convert_20080912231411.jpg
散歩の時に持っていって遊ぼうか~くるみ~^^

この後も、ジャンプしたり、追っかけたり。

結構遊んでくれました。

表面がつるつるで、外で遊んでもすぐに洗えそうです。

倅とも珍しく遊んでます。

興奮してがふがふ言っとるわww

たのしそーねーとかみさんも目を細めて見つめてましたよ。


じーっと見つめます・・・。



じ~~~~っと。




小一時間後・・・。





ボールさんの姿・・・。






IMG_0123_convert_20080912231507.jpg
こんなになる位気に入ってくれた様です。チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

いやぁうれしいんだけどね・・・。

散歩の時に遊ぼうかなと・・・。

こりゃぁ、外に持って行けそうには無いな・・・。

ゴルァ~~製造者~~犬のおもちゃの癖に軟らか過ぎないかこれ。

開けた時いや~な予感はしたけどさっ!

犬には歯があるだろ、歯がっ!凸(´口`メ) ウラァ~

てなことでとっても嬉しそうなくるみさんでしたとさ・・・。げらげら o(^▽^)o げらげら

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。





2008.09.10 なんだかなぁ
(*`ε´*)ノ たあたんです^^

ども、不機嫌気味のかみさんの話を聞き、一緒に不機嫌になる訳にも行かず。
慰めるやら、ほだすやらのたあたんです。
でも、不機嫌気味なのは同様だったりします。( ̄ー ̄)o゛プルプル

昨日、今日と夕方の散歩でかみさんが怒り金時になったそうな。
昨日は帰宅が深夜で話しが聞けず今日聞いたんだけどね。

何時もの公園に散歩に行ったらしいんだけど。
いや~なクソ餓鬼がいたんだってさ。

その時いたのは、チワワ、ミニチュアダックスなど小型犬多数。
柴だって小型犬だけど、他よりは一回り大きいでしょ。

何が気に入らないのかその餓鬼、くるみのこと邪険にしたらしいのさ。
他の犬と遊んでると、くるみくん強いから、やり返すでしょ普通に、
自分から仕掛ける事はしないんだけど、仕掛けられると応戦するでしょ。
やられてもくるみは鳴きもしないんだけど、他の犬すぐきゃんきゃん言う訳。
それを見てた餓鬼共が、『いじめてる~』って騒ぐんだって。
さもくるみが獰猛な風に騒ぎ出してひどかったみたいなんだよね。
しかも、廻りの大人何も言わないんだってさ(;>_<;)

しまいに持ってる水筒で水を他の犬にやりだして、
少し離れてるのにわざわざ、よせば良いのにあの犬にもやってみようかって来たんだと。
くるみも気になっちゃうから行こうとするでしょ、リード短く持ってるもんで、
立ち上がっちゃうじゃない、かみさんだって行かせたくないし。
そしたら『ぎゃー獰猛って』持ってた水をあろう事か、くるみにぶっ掛けたらしいのさ(`‐´≠)凸
何処の餓鬼だか知らんけどどんな躾されてるもんやら・・・。

それとくるみ外じゃおやつ食べないんだよね。
家で一人で留守番のとき食べても良い様におやつ置いとくんだけど、
それだって誰かが帰ってきて、上げないと食べないんだよね。
IMG_0039_convert_20080910222952.jpg
それを何回も説明してるのにも拘らずに、おやつくれる人がいて、
せっかくだから食べなさいとか、柔らかいからたべなさいとか、
おやつ何って聞かれて、ブタ耳、ユカヌバビスケット、ブタアキレス腱って
言ったら『そんな堅いもの食べさせてるの~』だってAFOK
ほっとけちゅうねん
散歩でへこんだかみさんでした。
まだまだ、あった様だけど長くなるし、書いてて気分悪いし。
柴ってなんか、物凄く誤解されてないか?
と思いますた(○`ε´○) プンプン!!

ちょっと悲しげなくるみさんです。
IMG_0050_convert_20080910223115.jpg

生まれて6ヶ月になりましたよ。記念の肉球でっす^^
IMG_0047_convert_20080910223227.jpg

もーぐだぐだの愚痴ですんませんね、本当に。

柴犬\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。


2008.09.06 モエレ沼公園
ノ (*^¬^)ノ∀ たあたんです^^

久々の更新になってしまいました^^;

夏が終わったはずなのに夏よりも暑く感じたここ最近です。
(24時間TVが終わると秋になってる感覚です^^;)

明日の天気予報によると一日中雨らしく、朝夕の散歩がピンチです。

かみさんがくるみを連れて公園に行こうと言うので行って参りました^^

モエレ沼公園
久々に行ったら結構施設が増えてたなぁ。

つか、こないだ行ったのって子供らがまだ小学校低学年だった様な・・・。

IMG_0052_convert_20080906222923.jpg
標高62mのモエレ山だそうです。

IMG_0058_convert_20080906223128.jpg
き、きついっす、さすがの若者でもハアハアですね。
IMG_0059_convert_20080906223221.jpg
やっと、到着 ゼエゼエ ヒ-ヒー ^^;

くるみ給水、給水w
IMG_0062_convert_20080906223254.jpg
しまった! 自分達の飲む分がない・・・。ガマンガマン

IMG_0068_convert_20080906223351.jpg
IMG_0055_convert_20080906224126.jpg
山からはこんな風景でしたよ。

風が結構吹いてて涼しかったです、ずっといると寒い位。

IMG_0074_convert_20080906223732.jpg
これは下の林の中で、なかなかきりりと撮れたと思ってます^^

ラストは北海道らしい風景ですよ。
IMG_0093_convert_20080906223545.jpg
白樺とくるみです。(ちょっとくるみがぼけてるかぁ>w<)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。
