(/・0・) ういぃぃっす

我が家のくるみさんの呼び方の変遷なんぞを少々w

当初は普通に『くるみ』と呼ばれてるわけですが、

時間がたつにつれ、いろいろな呼ばれ方が出てきましてねw

ミスチルの『くるみ』という曲がありまして、

曲の冒頭に桜井君が『ねぇ くるみ~』と歌いだすんですが、

それが耳には『ねぇ くんみ~』と聞こえるわけです^^;

なもんで『くんみ~』と変化したり。

時々可愛さがあまったり、溢れたりすると『くんみめ~』
(歯を食いしばって)とか。

短縮バージョンの『みめ~』とか『みめちゃん』『みーちゃん』


訳分からん状態になってますです(^▽^) ハッハッハ

だいたいは『くんみ~』が多いかなww

普段外ではきちんと『くるみ』ですけどね(^▽^笑)



先週の話ですが日曜の午後の散歩、

少々遠出をしまして、二人で遠目の伏子公園へ行きました。

IMG_0743_convert_20100523173212.jpg

1年ぶりくらいの再会でしょうか、この子も『くるみ』ちゃんです^^
(通称伏古のくるみちゃん、うちは東苗穂のくるみです^^)

元気そうで何より、遊んで来ましたよ。

今日は風が強いですが良い天気だったので、かみさんと三人で豊平川へ行きました。
IMG_0781_convert_20100523173013.jpg

明日は修学旅行の倅を迎えに行かなくっちゃ。

お土産話楽しみにしてるけど、話してくれるかどうかはちと不明かもw

思春期の倅バンザイww

IMG_0749_convert_20100523172815.jpg

東苗穂のくるみはだんだん耳が横になってきてるような気が・・・。

自分のこと犬だと思ってない節があるので、

人化が進んでるのかも知れないと思ったり思わなかったり:・(`▽´)・: ケケケ







( ~っ~)/ おい~すっ

いや~今日も曇りで肌寒いような状況ですが^^;

連休後半は気温も中々高めで経過しまして、

とうとう札幌近郊でも桜さんが咲きました(@^∇^@) わぁーい

と言う事で、桜でも愛でにと4人で散歩へ行きました。

倅は一人、チャリで放浪の旅へww

日曜の午後、天気は良いけどちょっと寒かったなぁ。

久しぶりに月寒公園まで足を伸ばしました。まぁ車で20分位だけどね。

子供らが小学生以来なので、かなり久々ですw
IMG_0717_convert_20100510232744.jpg

蝦夷紫つつじ、こぶし、チューリップ、桜 綺麗に咲いてました^^

公園も人もわんこも一杯いましたね。

冒険広場のターザンロープが閉鎖されてて、ちょっとがっかり^^;

園内を楽しく散歩してきました。

IMG_0699_convert_20100510232430.jpg

IMG_0698_convert_20100510231643.jpg

桜は良いよねやっぱり^^

IMG_0685_convert_20100510232533.jpg
 
上手くくるみと桜は撮れなかったです^^;

円山公園のほうが良かったかな、やっぱしw

まぁ楽しかったから良いけど。

ほんとはBBQ持って花見したいんだけどね。

花壇にソメイヨシノでも植えるかな、

木とか多年草とかにしとけば手入れ要らないよね(^^*) ホホホホ


(^o^)/ ハーイ

またまた、お久しぶりでございます(゜゜)(。。)ペコリ

気が付けばGWも無事終わり、最後のイベントでお腹がまだ苦しいです。

暴飲暴食な今日この頃^^;胃薬飲んどこうかなww

かみさんの妹一家とGW満喫してました。

遠出はしませんでしたけどね。休みは4日間です。

初日はおねえちゃんの練習試合見に行ったり、

2日目は近所の川下公園へBBQに行ったり、

気温は高かったものの風が強くって13:00には家の車庫で2次会BBQになったりしてました。IMG_0464_convert_20100505224552.jpg

園内も結構広くっていい散歩です。
IMG_0478_convert_20100505231053.jpg

丘の上から下界を見下ろし満喫しているくるみさんですよ^^
IMG_0487_convert_20100505224631.jpg

3日目はみんなでこの方に逢いたくて行って来ました。

北海道ペットフェスタ2010

第一回らしかったです。

夕方のニュースにもなってましたよ^^
IMG_0559_convert_20100505224304.jpg

ソフトバンクのCMでおなじみな、おとうさんこと北海道犬の『カイ』君です。

仕草が役者やの~って感じで、感心しましたよ。

タレント犬は一味ちがうわw

今日は子供の日だけど予定は夕食をイタ飯バイキングに行くのみ^^

日中は買い物と、ちょっとした掃除と庭の手入れ少々のみbyたあたん。

かみさんは一生懸命お掃除ww

んで夕方のくるみの散歩を食前の運動も兼ねてモエレ沼公園へGO~

ダッシュに、ジャンプに、山(丘?)登り、ブランコ、シーソーとかww

IMG_0594_convert_20100505223722.jpg

くるみに留守番を任せてw夕食はご近所ジャスコのイタ飯バイキングへ。

んでまだお腹が苦しいww

休みも終わりまして明日からは平常営業で行きまっしょい!

早いよね休みの終わるのって、4日だったしなぁ。

まぁ何日休んでも終われば早いんだけどね(´ー`)

IMG_0629_convert_20100505223824.jpg




もう少しブログの更新は増やしたいよなぁ。

・・・ほんと、マジで思うですますヽ( ´ー)ノ フッ






