ドモ (’◇’;ゞ

気が付けば8月も終わりっすね~。

かみさんもうん十うん回目の誕生日を迎えまして、

11月一杯までは年上ですw

雲もこんなに高く漂い
IMG_1516_convert_20100831232743.jpg

ご近所の玉葱畑も収穫が済みまして
IMG_1517_convert_20100831232846.jpg

くるみも毛が抜けまくりすっかりやせっぽになってきました^^;

そんなこんなで秋を感じるはずの今日この頃




くるみさんは再度の夏バテ^^;
IMG_1525_convert_20100831233005.jpg

散歩中もだるそうにしてます><

食欲もあんまり無くて、またまた、かみさんが大心配中。

ご飯食べない犬って家位じゃなかろうかと思う・・・。

こんな時期に34℃超えなんて、ありえないですよね(北海道のくせに!)

湿度も高くてジメジメだし。

お盆過ぎたら速攻で秋のはずなのにw

散歩から帰ってもこんなんなってます。
IMG_1485_convert_20100831233052.jpg






なんて大げさに書きたくなる位無茶苦茶な天気ですね最近は。

今週中はまだまだ気温が高くて残暑が続きそうですなぁ。

もう少しだけ涼しいと良いのにね^^
IMG_1482_convert_20100831234803.jpg

お腹の地肌があらわになりつつあるくるみさんでした。

ほんじゃまた(゜゜)(。。)ペコリ

2010.08.15 お盆の朝。
( ´ ▽` )ノ やぁ

今年もお盆がやってまいりました。

今年はおとなしく何処にも行かずに過ごしております^^;

昨日は子供らと3人で映画を見てまいりましたけどもね。静かに過ごしておりますよ。

今日からは天気も悪くなりそうだしね。

が、しか~しくるみの散歩は欠かせません。

今朝も豊平川へ行きました。

IMG_1388_convert_20100815155424.jpg

滑り台へ誘ってみました。

階段5段くらいの低いやつね。

IMG_1391_convert_20100815155537.jpg
上手に上がれました(*^▽^*) ニョホホ

この後抱っこして滑ったんですよ。

バタバタ暴れましたがね><

相当パニクッてたので二度と上がらないかもしれません^^;

で、散歩続行してるとですね。

くるみさんターゲット発見!

IMG_1397_convert_20100815155639.jpg

うっほ~~干草^^(腐る途中?乾く途中??)

大好きで欠かさずダイブします。

あとは乾燥ミミズも好きかもw食べたりはしませんがね。

結構くさいの好きなのかもねぇ(^▽^ケケケ

さぁ遊んだし帰るよくるみ~
IMG_1399_convert_20100815155712.jpg

午後は雨降るんだろうなぁ。

今年のお盆も終わりだなぁ。

つか外見たら雨降ってるなぁ、散歩何処行こうか?

んじゃまた~。(゜゜)(。。)ペコリ
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

どもども行って来ましたよ^^

くるみさんの初キャンプです。

妹一家と一緒に2泊3日の行程でした。

テントの撤収作業があれなんで出来る限りキャンプは2泊するたあたん家です^^;

行った場所は、南富良野町の                                             IMG_1222_convert_20100809234100.jpg
 
IMG_1226_convert_20100809234356.jpg

テントを設営して、タープを張って一休み^^

早速、湖に釣竿をもってGO~です。
IMG_1244_convert_20100809234240.jpg

結構大きいウグイなぞ釣れまして満足顔のせがれでした^^

くるみは無理やり水辺へww

IMG_1250_convert_20100809234646.jpg

固まってます、足の指全開で腰が引けてます(^.^; オホホホ

ろくに写真も撮れません^^;

この日は猛暑で水辺は気持ち良かったんです。

青空も結構あって日光が殺人光線のようにジリジリでしたよ。

この後BBQやって花火やってがんがん飲んで寝ましたw

二日目の朝です。
IMG_1286_convert_20100809234457.jpg

今回ここに決めた理由のひとつがこれ。

ただ残念なことに、貸切の使い放題ww

だ~れもいやしませんで、一回しか行きませんでした^^;

二日目は
IMG_1331_convert_20100810000112.jpg

富良野発のノロッコ列車に女、子供を乗せて美瑛へ行きました。

くるみはたあたんと車で向かい、美瑛の駅で合流して美瑛観光です。

パッチワークの路だかを一巡り^^
IMG_1345_convert_20100809234919.jpg
ケンとメリーの木

IMG_1352_convert_20100809235019.jpg
セブンスターの木

親子の木(これはちと分かりずらかったっす)マイルドセブンの丘、ぜるぶの丘など見てきました。

ぜるぶの丘では中国人観光客にくるみさん包囲されて写真撮られまくってました^^

何言ってるにかはさっぱり不明でしたけど ~(^◇^)/

ほんで白金温泉の蒼い池。
IMG_1353_convert_20100810000016.jpg

このあたりから雲行きが怪しくなってきて、

白ひげの滝を見ようと向かったんですが止めました^^;

白金温泉から吹き上げ温泉、上富良野へ抜けようと走り出すと、

物凄い雷と雨が降ってきまして、ワイパー最大でも前が見えないくらい^^;

初体験なほどの降り様です、富良野のさきではすぐそばに雷が落ちたと思うくらい。

通りすがりのセブンイレブンの照明が切れる瞬間を目撃しました(妹談w)

も~ターフが心配で心配でw以前は風で吹っ飛んでポールが折れたことも有りました^^;

キャンプ場なんて誰も居なくなってるんじゃないかと思うくらいでした。

とりあえずキャンプ場まで戻ると結構テントが見えてほっとしましたw

タープも無事でしたが屋根に水がたまって危なかったです。

降頻る雨の中スクリーンタープを追加設置、炭を熾して豪雨BBQ決行ww

まぁ結構何とかなるもんです(^▽^笑)

21:00過ぎには小ぶりになって一安心だったんですが夜中にまた雷なってました。

くるみさん雷にも雨の音にも動じなかったみたいなんですが、

きつねのケーンケーンという声には反応して吼えてたみたいです。

3日目の朝は燻製をダッチオーブンで作って食べました。

小雨が降ったりやんだりの中撤収作業開始。

んで帰りには富良野でお土産を買って、なんだか餃子のなが~いのを食べて、

その餃子の生産もとのラーメン屋さんに行ってラーメンを食べて帰路に着きました。

何だか猛暑と豪雨とくるみの初キャンプとでね、

一生忘れられないよねこれって帰りの車の中で話してました。

なかなか寝られなくってヘロヘロになったかみさんおつかれ~( ̄ー ̄)ニヤリ

最後にくるみの嬉しそうな顔です(気のせいかもしんないけど・・・)
IMG_1229_convert_20100809233728.jpg

う~ん、長くなってしまった^^;

分割した方がよかったかな、でも分けると2回目何時になるか分かんないしなヽ( ´ー)ノ フッ 










 
ものすごい間が空きました^^;

お久しぶりでございやす。(゜゜)(。。)ペコリ

明日から2泊3日でキャンプに行ってきます。

少々週末の天気が不安ではありますが^^;

IMG_1157_convert_20100805234640.jpg
こんな天気にはならないような気がしますが・・・。

まあ行けば楽しむしかないなと思ってます。

気温は高いのであれなんですが、くるみさんがどうなることやらw

楽しみ7割不安2割あと1割はな~にかなw

IMG_1185_convert_20100805233846.jpg

行くところは海じゃないんだけどね、これは先週です。

IMG_1196_convert_20100805234120.jpg

これはおねえちゃんに乗せられたママチャリです。

どんなことがあるやら楽しみに行って参ります。

んじゃ~また(゜゜)(。。)ペコリ
