今日は日曜日。

くるみさん散歩の量が減ってるのと、雪のせいで爪が伸びてしまったので、

某AKへ爪を切りに行きました、ってその様子は写真無いけどねw

行く前に、くるみっこ達におちちをたっぷり飲ませて、

むすめにくるみの代わり世話してろ、おちちやっててもいいぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

とつげると、『でるかっ!』って叱られましたw

久々のドライブなくるみさん、プルプル震えてましたね^^;

くるみさんおちちプルンプルンさせながら、爪を切って貰いました。

ちょうどくるみの後ろのテーブルも柴わんこで、ぶぉんぶぉんブローされたたんだけど、

首を目一杯のばして、くるみの匂いクンクンしてましたよ。

まだ若そうな仔だったので、お母さん思い出してたのかな(^▽^笑)

おっきな袋のご飯とおやつも買って帰ってきましたよ。


お母さんなんつ~かっこで授乳してるやら(´ー`) ウフフ
IMG_2855_convert_20110227180616.jpg

安心しまくりで過ごしてますなぁ、ハハハ。

IMG_2859_convert_20110227180723.jpg

あ~業務連絡、業務連絡~

先日書いてしまった、くるみっこ達仮名の件ですが。

間違いだと家族から激しい突込みがありましたヾ(°∇°*) オイオイ

ここで訂正させて頂きます^^;

長女は、まぁ『くまこ』これはOKなんです。

しか~し問題は次女w『ちゃこ』だそうです。(≧≦) ゴメンヨー

だれも、っつかしろって言ってたの、たあたんだけだって~(^Д^~) ブヒヒヒ

ここで統一を宣言させて頂きます。キリッw


復活の鍋、居心地良いみたいです(^.^; オホホホ

しょっちゅう場外乱闘してますけどね。

IMG_2879_convert_20110227180826.jpg

お風呂に入ってるみたいだよね^^

IMG_2890_convert_20110227180854.jpg

左がくまこで右がちゃこ(^▽^笑)

しっかり目が開いたの分かるでしょ。

[広告] VPS


家事の音とか人間声とか入ってるけど、気にしない、気にしな~~~いw

動画の編集って難しくってさぁ、出来ないじゃないww
早いもんでくるみっこ達も生後2週間となりました。

♪♪~~(-ε^)めでたい!

ほんで記念の体重測定でございやす^^

体長は25cmでやすどっちも変らず。

それと何時までも長女、次女もなかんべぇと言うことで、

名前をつけました(仮)だけどね(^▽^

IMG_2820_convert_20110224215016.jpg
顔が黒いので(仮)くまorくまこになっておりますw

IMG_2822_convert_20110224215045.jpg
次女は顔が白いので(仮)しろorあかと呼んでますよ~。

2人とも毎日45gづつ育ってます、平均だけど。

凄いなぁほんと。

IMG_2800_convert_20110224215258.jpg

これじゃわかんないけど目も開きだしましたよ^^

IMG_2801_convert_20110224220104.jpg
まだ、目つきも何もあったもんじゃないので、結構ホラーな感じだけどねww

判り辛いか写真じゃねぇ><

毎日いろんな表情が見られてパラダイスっす(^▽^笑)

むすめがすっかり密着カメラマン状態。

戦場カメラマンじゃなくて良かったけどねw

IMG_2816_convert_20110224215215.jpg

とか。

IMG_2824_convert_20110224215845.jpg

泣き叫ぶくまこと心配そうなくるみさんとか。

ないすしょっとでしょ(V^-°)イエイ!

[広告] VPS


これはたあたんが撮るとさっき話しちゃったら、

くるみと散歩行ってる隙にむすめに撮られちゃいました^^;

たあたんの指先が写る予定だったんだけどねぇ、

まぁおっさんのごつい指よりこっちのほうがいいか(^0^* オッホホ
(手モデル:かみさん)

働き者の手でしょwこの手からいろんなものがでてくる魔法の手だぜぃ<( ̄^ ̄)>

んじゃ、ノシ
2011.02.23 なんだと~w
この写真撮影したのはむすめなんですけどね^^

かみさん曰く

IMG_2756_convert_20110223220402.jpg

『カブト虫の幼虫にしか見えない・・・。』

だと申しております。

なので『なんだと~(~_~メ) ピクピク』と返事しときましたw

IMG_2752_convert_20110223220449.jpg

明日で2週間^^もうそろ目が開くのかな~。

楽しみ~~マタネ!(゜-^*)/~
くるみっこ達の様子をみに、またまた来ました妹親子ww

喜んでくれて心配もしてくれて、再度の来店ですw

はいはい、手洗って、うがいして、手消毒して~

くるみさん御指名です~w

こちらですよ~って御案内w

お見苦しい点がございますがご容赦下さいぺこ <(_ _)>

写真撮ってやりましたww

IMG_2667_convert_20110220171930.jpg
ひひひ (^◇^) 晒しちゃったw

散々可愛いやら、めんこいやら言ってるくせに。
IMG_2704_convert_20110220172012.jpg

確かにまだ目も開いてないし、顔もちと潰れてるけどねぇ。(-_-#) ピクピク

さわらせねぇぞゴルァと脅しときました(^▽^) ハッハッハ



今日も体重測定ですよ。
IMG_2712_convert_20110220171711.jpg

IMG_2711_convert_20110220171628.jpg

相変わらず、ものっ凄い勢いでおがってます^^;

次女のほうが育ちっぷりが立派な様です。

うちのかみさん姉妹も、妹の方が育ってるのでそんなもんかと、笑ってやりましたw


ほのぼの親子の様子ですよ~。

くるみの左腕が素敵です(^▽^笑)
IMG_2685_convert_20110220171845.jpg
さりげなく次女は食事中ヽ(´o`; モシモシ

んじゃ、ノシ。
[広告] VPS


2011.02.18 これなのか!
期間限定だし~、めんこいし~で連投です。
(まぁ撮影はむすめだけどね)

8日目ですよ。またまた高速細胞分裂実施中のくるみっこ達です。

むすめが撮った画像がいいと、むすめが言うのでお披露目っすw

むすめが帰宅したときの様子らしいですが。
IMG_2660_convert_20110218221150.jpg
親子でリラックスしてます。

くるみさん寝不足なので、目を開けたまま~~ (・_・)...zzzZZZ

長女も首にかじりついておねむ^^
IMG_2662_convert_20110218221314.jpg


そのころ次女は・・・。
IMG_2659_convert_20110218221248.jpg
食事中でありますw

おいしそうに飲んでますよw

この仔の方が体重多いのはこの辺が理由だったりして(^▽^ケケケ

IMG_ww2663.jpg

添えた右手に萌え~な感じですー~) ニヤ
生後一週間ですよ~早いっすねw

高速成長中のくるみっこ達です。

鶏が歩くときみたいに頭を前後に揺らしながら、

くるみのおちちをむさぼって飲んでます^^;

パンクロッカー並のヘッドバンキングでおもしろいっすw

この調子だもの、おかっさんやせ細るよなぁってな感じですww

くるみさん体重が10kgJUST 出産時よりも0.4kg減ですね。

ウエスト周りもほっそりしてまいりました。

さて、くるみっこ達ですが

長女 体重525g+280g  体長20cm+5cm
IMG_2655_convert_20110217215318.jpg

次女 体重545g+300g  体長同じ
IMG_2653_convert_20110217215254.jpg
次女のほうがちとおでぶw

ほとんど一緒ですけどね(^u^)プププ

[広告] VPS


かみさんが片手で持つのはもうキツイって言うほどの育ちっぷりです<(`^´)> エッヘン

さてくるみをなでながら隙を見て、あかちゃんちょしこましてねよっかな^^

んじゃまたね。ノシ
親子鍋は今日で終了しました^^;

高速成長している、くるみっこ達が場外乱闘しちゃって、

親子でぴ~ぴ~鳴きあっててそりゃぁもう大騒ぎw

くるみも窮屈そうなので短い間だけと相成り申した^^;
IMG_2648_convert_20110216221535.jpg
広々~手足伸ばしてゆったりしてますね(^▽^) ハッハッハ

これでくるみもゆったり子供らはフリーダムw

親子鍋収まりはいいんだけどねぇ、時々踏んづけられてびゃ~~って言ってたもんなぁww



くるみさんトイレはやっぱり屋外派なので、

短い時間ですが散歩に行っております^^

そしたら鬼のいぬ間に見たいな感じで・・・。
IMG_2631_convert_20110216221338.jpg
こんなことして遊ばれてますw

たあたんが居る時は、散歩に同伴するのはたあたんなので、

たあたんはこれ出来ませんヽ( ´ー)ノ フッ」

ずるいぞガキ共っつう感じも多少あるかなw

はやいもんで明日で一週間です。

もう一週間で目が開くのかな^^

明日は体重、体長測んなきゃね。ノシ

[広告] VPS


わんばんこw

これわかるのはおっさんやろなぁ(^▽^) ハッハッハ

今日は神様からのご神託があったので書き書きw

くるみっこ達は体長19cm 体重長女383g、次女384g

順調、順調L(@^▽^@)」 ワーイ
IMG_2613_convert_20110214214721.jpg

IMG_2616_convert_20110214214743.jpg

判りますかね~肉球が、

ピンクでまだちっちゃいですが肉球らしく盛り上がってきました。

産まれてすぐはぺったんこだったのにね。

だんだん膨らんでいくものとは知りませんでした。

くるみが出産を終え、子供の世話をしなきゃいけないと。

仕事を休もうと思ってたかみさんでしたが、

くるみっこ達はおちちを飲んで、寝てのループだし

くるみもちゃんと子供の世話してるしですっかり気が抜けてww

普通に仕事に行きましたよ。

昼休みに心配で見に帰ってきたらしいですが、

何事もなく、安心して仕事へもどったんだって。

IMG_2615_convert_20110214214655.jpg
幸せそうに寝てますわ。

見てる方も幸せ感じてますww

帰ってくるたび成長中ニャハハ (*^▽^*)

2011.02.13 めずらしくw
連日の投稿w

珍しくですが、休みが続いてるので(^▽^) ハッハッハ

今日でくるみっこ達は三日目です^^

中々くるみっこ達の顔は撮影できませんねぇ^^;

撮影しようとしてもくるみかあさん心配で邪魔にきます(^▽^笑)

IMG_2586_convert_20110213133312.jpg
こんな感じです。

出産時にこれだけ触らせるわんこもいないと思うけどw

さすがにくるみっこ達を取り上げられると、

困ったように返して返してと訴えます^^

お産のときも直近に、たあたんかみさんむすめ、

遠巻きでせがれが見つめる中の、さわられまくりで産んでました^^;

サークルのなかに入って見て、手も出してたもんね、わしww



体重も300gを越え体長も昨日より1cm大きくなりました。

驚愕の成長スピードですね。

もっとゆっくりで良いのになぁって思っちゃいますがねぇ^^;

くるみっこ達のお腹なんてまん丸のぱつんぱつんですよ(^O^)きゃはは

IMG_2604_convert_20110213133409.jpg


今朝のくるみっこの様子ですよ~~。
[広告] VPS


更新がんばんなきゃねw

つか、かみさんに記事書いとけばUpするからって言ってるんだけどねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

取敢えず写真は撮っておくから~って言ってます(°0°)\(--; オイオイ
くるみがお母さんになって3日目でございやす^^

大変なことがありましたw

出産直後、家族みんな、嬉しいやら悲しいやら・・・、

すっかりてんっぱってたもんだからw

見たつもりが見えてなかったという事で^^;

昨日再度、心を落ち着けて確認したところ、

実は二人とも女子だったと言う衝撃の事実が判明しましたf(^^;) ポリポリ

IMG_2559_convert_20110212112033.jpg
すっかり取り違えてしまいました(≧≦) ゴメンヨー♪

長女は顔が黒くって毛色も濃い感じです。お父さん似かなぁ?

次女は毛色ちと薄めであごの部分が白くってくるみの赤ちゃんのときに似てます。

二人ともきっと美人さんになるに違いないね(~ ^~)V



聞いてはいたけど散歩が大好きくるみっこがねぇ、

しっこしたらダッシュで帰りたがるし、

あかちゃん取り上げると返してってそぶりをするし^^

くるみも、子供もちょ~~~めんこいっすよ(=^_^=) ヘヘヘ

くるみの体重は-1.5kgの10.4kgです。

これからはガリガリちゃんになっちゃうのかなぁ^^;

頑張っておっかさんしてますよ。( ̄ー ̄)v ブイ!

長女の体重は245g~昨日は264gで今朝は281g

次女は226g~266g~288gです、おちち順調に出てる様です。

体調は出産直後は15cm、今朝は17cm順調順調^^

今日はかみさんの妹一家がお祝いに来ております。

これからお祝いを口実に一杯やる予定です。ヘヘヘ^^

IMG_2554_convert_20110212111457.jpg

このマットもう買って2年以上たつんですよ。

今まで入ったことも無かったのに、

赤ちゃんと一緒に産んですぐに入りました。たあたん感心しきりです。

ここだとあかちゃんちょろちょろしないから、くるみも安心、みんなも安心。

時々くるみが、赤ん坊の上に乗っかってぴ~ぴ~鳴かせちゃうけどねww

IMG_2570_convert_20110212111536.jpg
赤ん坊の顔がなかなか撮影できませんが、

くるみの優しい顔と仕種に癒されまくりですよ(^▽^笑)






目を開ける事も無く、虹の橋を渡ってしまったぐ~は、

最後にくるみに綺麗に舐めてもらい、

子供たちとお別れをして庭先の雪をかいて、

線香を抱かせて、綺麗な布に抱かれて埋葬してやりました。

春になったら花を植えようってかみさんが言ってます。

ぐ~の分も2人は幸せで、健康にとの願いをこめて。。。
今日はくるみさんの出産予定日でした、流石親思いなくるみです。

三連休の前の日、それもこの時間の出産なんとまぁ偉いでしょ。

ただ・・・、最初の男の子なんですが・・・。

産まれるのに時間(20:30)がかかってしまったせいか、生命力がたらず、

出てきても目を開くことはありませんでした・・・。合掌。

とても残念ですが2番目の女の子と3番目の男の子は元気にお乳を吸ってます。

おっぱいでてるかどうかはちと不安なところもあるのですが^^;

嬉しいのと悲しいのとない交ぜな所ではありますが。

くるみは頑張ってくれました。d(^0^)b グッ!

ぐ~の分もちょきとぱ~には元気に育ってくれるよう神様に祈ってます。

ぐ~、逢いたかったよ・・・。


ちょきが産まれて(21:45)きて鳴いた瞬間、バンザイしてしまいましたw

最初に動くまでハラハラものでしたね。

ぱーは元気に飛び出して来ました^^(22:15)
IMG_2542_convert_20110210230456.jpg

IMG_2543_convert_20110210230539.jpg

今もサークルでぴ~ぴ~鳴いてます。

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! くるみかあさん!

[広告] VPS


あっ体重ね2人とも245gです。

札幌加我荘の加我さんには何回も電話してアドバイスを頂きまして、

本当にありがとうございます、また困ったらすぐ電話しますw(#^.^#) エヘッ

今日だけのぐ~、ちょき、ぱ~ですね。

忘れないけど、もう呼びません。

んじゃね。
2011.02.06 専用室^^
てぃーす (/・o・)(/・o・)

早い物でとうとう2月になりました。

くるみさん繁殖計画も56日で大詰めっす。

そろそろ出産までのカウントダウンと言った所でしょうか(^▽^笑)

友人でもありわん友でもあるhirokamiさんから、くるみ親子用のサークルをかみさんがお借りしてきました。
IMG_2487_convert_20110206165510.jpg
流石に大型犬用(サモエド飼い)なので広々しておりますよ~。

たあたんでも中で寝られる大きさですw

さっきも中に入って横になって、『くるみ~』って呼びましたけど、

しっかり無視されて悲しくなりました(* ̄m ̄) ププッ
IMG_2501_convert_20110206165624.jpg
こんな感じでどうでしょうか?

広さは満点、防水も断熱もOKです。

月曜からはここで寝るはず・・・。(出たがりそうだけどね・・・)

家中どきどき、はらはらです。



昨日の昼寝の様子ですがとっても笑えます。
IMG_2481_convert_20110206165859.jpg
この格好で昼寝してたんだってさ(^▽^) ハッハッハ

くるみ的にお腹が楽なんでしょうかねぇ、臨月だもんなぁww

あかちゃんがおなか蹴ってるんですよ~、ポコポコッって。

かみさんが先に発見したんですけどね、感動もんです(^u^)

もうすぐですね~、無事出て来るんだよ~とお腹をさすってます^^

おちちの様子も日に日に変化してます。
IMG_2489_convert_20110206165722.jpg
IMG_2488_convert_20110206165749.jpg
も~本当に『Theお乳!』どやってな感じっすね<(`^´)> エッヘン

かみさん来週は、『仕事行くのよそうかな』って言ってますもんw

だから、『休めば』って言っておきました、結構真面でww

たあたんも、仕事に行きたくない気分は満点です(まぁ夢物語ですが・・・)

おちちとお腹ばっかじゃ、くるみが怒りそうなのでご挨拶まで。
IMG_2493_convert_20110206165959.jpg

次の更新は出産かなぁ・・・。

いやぁドッキドキだねぇ\(゜・ ゜)神様~

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!くるみ~~~ですね^^



コメントの制限の編集してみたけどどうなんだかなぁ。

変った事してるつもりは無かったんだけどねぇ。

んじゃまったね~( ̄ー ̄)v ブイ!
