50日経ちましたね~

早いですねって何時も同じこと言ってる気もしますが・・・。


くるみの50日近辺のころ^^

懐かしい~~ね!
IMG_0116蜉?蟾・_convert_20080415012131
20080424_204305500_convert_20080425003620.jpg

IMG_0198_convert_20080429224858.jpg


比べるとくるみの方がちょいと細いかもww

そう言えば、くるみって何キロあったんだろ??量ってなかったなぁ^^;




くるみたちの寝室に変更が有ります。

居間のサークルで寝てたんだけどね、

夜中に運動会始まるし、ライブも始まるしで、

睡眠不足なたあたんとくるみww

寝室にくるみのケージを使い、周りを囲って暗くしてゆっくり寝かせることにしました。

居間だとたあたん起きてると暗くならないので、寝ずらいかなと。byかみさん

朝、起きてサークルに入れるとおしっこします、偉いでしょww

勘違いか、賢いのか、親ばかなのかww<( ̄^ ̄)>

IMG_3087_convert_201103061a72734.jpg
IMG_3360_convert_20110331220008.jpg
IMG_3361_convert_20110331220034.jpg

似てるよなぁやっぱしw

あずきはくるみの姉妹の小春ちゃんにそっくりみたいだし、

ひなたはくるみにそっくりだしねぇ。

やっぱり選べないでしょ、無理だからヾ(°∇°*) オイオイ

[広告] VPS


夜中にこれ始まるとねれないっすよヽ( ´ー)ノ フッ

まぁ今だけだから良いんだけど、あんまり自由すぎても後で大変だしね。

あーーー血統名決めなきゃいけないなぁ。

ワクチンの心配もそろそろしなきゃね^^
いや~チャリティーマッチ見てたけど、

カズはすげ~なぁww

44歳で代表相手にゴールだもんなぁ。

いやいやたいしたもんだw



これはかみさんが掃除機をかけてるときのくるみっ子の様子です。

IMG_3333_convert_20110329221149.jpg

毎度背中に隠れちゃうんだよ(^▽^) ハッハッハ

その内掃除機と戦いだすのかな?ww

くるみはクイックルワイパーと戦うけど掃除機は無視してるかな^^

授乳と換毛期で抜け毛の激しいくるみさんの笑える顔っす。

IMG_3339_convert_20110329221239.jpg

むすめの撮影です^^(撮影者入れといてねと言われてます・・・。)

IMG_3348_convert_20110329221402.jpg
IMG_3335_convert_20110329221331.jpg

これは特に意味無いっす(^▽^ケケケ

あとはかみさんが撮った動画です。
[広告] VPS


[広告] VPS
今夜はせがれの合格祝いをやりましたよ。

かみさん妹一家も交えて。

良く頑張って合格してくれました。

たあたんもくるみも喜んでますよ(^ー^* ) フフフフ

まぁかみさんが2番目に喜んでるのは間違いありませんがねww

かみさんの手作り料理とケーキの差し入れ^^
IMG_3330_convert_20110327230532.jpg
けんたっきーは妹一家差し入れだけどね。

みんなでお腹一杯、ごちそうさまでした。^o)=3 ゲフ

くるみもきちんとお利口に待ってたのでちきんをあげました。
IMG_3332_convert_20110327230604.jpg

偉いでしょw手は出さないで待ってます^^

いーかんじで酔っ払ってるおやじです(mー_ー)m.。o○ zZZZ

あとは手抜きのくるみっ子でおしまい^^;
IMG_3322_convert_20110327230642.jpg

IMG_3317_convert_20110327230719.jpg
あずきも眠そうw

IMG_3321_convert_20110327230754.jpg
ひなたもボーッっとしてます・・・。

んー寝るo(__)o......zzzzzzzz
赤ちゃんって毎日排便しないのかなぁ?

それともお母さんが気が付かないうちに綺麗にしちゃうんでしょうかねぇ??

あんまり排便姿の目撃情報がありません^^;

ひなたよりもあずきの方がさらに目撃情報が少なくって。

たあたんは未だ目撃出来ずにいます。

IMG_3306a_convert_20110325221719.jpg

今日久々にあずき↑の排便姿をかみさんが確認して喜んでたんだけど、

ふと、紋所を観察すると、あら?いぼ痔???

押し込んでみたものの、引っ込みもせず><

取敢えず気にするそぶりも無いので、経過観察中です。

ちと、心配ですねぇ、大丈夫でしょうか><

わんこもいぼ痔になるんでしょうか?

軟膏とかあるのかなぁ、少し様子見て医者行ったほうがいいかなぁ><

本人はいたって元気ですけどね^^;

知ってる人いたら教えてぷりーずですw

IMG_3302_convert_20110325222006.jpg

くるみ母さんも心配そうでしょw

見えませんか、そうですか <( ̄^ ̄)>

[広告] VPS




福島原発の様子が一進一退で心配ですが、

現場の皆さんの奮闘に感動すら覚える一方、

サポートするはずの本社の偉いさん方や政府の対応の不味さ加減が、

不憫で、不憫で怒りさえ感じてます。

東京の買占めや、過剰な反応にもなんだかなぁって感じてます。

冷静な対応と絶大なる支援をして欲しいもんですねぇ。

ノシ
2011.03.23 そっちかよw
なぜ~~か再登場のわんこベットw

姉妹で仲良く寝たりしてますよ^^

IMG_3296_convert_20110323221918.jpg

何時でも、ひっついて寝てますね~。

ひなたの緊張感溢れる後ろ足が萌え萌えですね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

くるみが居ないと特にぴったり寄り添ってる二人。

喧嘩も仲良くやってます。

んで、くるみにしかられてやんの(^u^)プププ

初期の親子鍋状態はこうでしたね~。
IMG_2615_convert_20110214214655.jpg

ん~ちっちゃいな~~、ついこないだなのにねぇ(◎_◎;) !

今じゃねぇ・・・。
IMG_3298_convert_20110323222010.jpg
こんなん出ました~ww

くるみの疲れ具合と、くるみっこの育ち具合が驚くほどでやんす!

すっごいですね~改めて比べてみるとw

生後4日と43日じゃ人間だと1年位の差があるんですよねぇ。

(°O° ;) オドロキ!桃の木、山椒の木ってやつですね^^;


もうそろ、歯もそろってきた事だし。

乳歯って尖ってるから、結構刺さるんだよね。

くるみのおっぱいも痛いんじゃなかろうかと思うのと、

生後40日も過ぎたので、離乳食始めました。
[広告] VPS


上手に食べてるのは良いけどさ。

大人のご飯はまだ早いんじゃね^^;

君ら一体何時、排便してるのかね???

あんま、目撃してないんだけど、わしw

健康そうだけど、大丈夫かたま~に心配やでww


体重測定っす。

何日目だかだんだんわかんなくなってきてますww

えっとあずきです。

この子は人懐っこい感じですよ。

誰に抱かれてもOKみたいですw
IMG_3287_convert_20110320224806.jpg

お次はひなたね。

お母さん大好きっ子ですねぇ^^;

くるみの小さい時にそっくしですわ。
IMG_3290_convert_20110320224300.jpg

やっぱりひなの方が重いんだよねぇ。

ちなみに顔は小豆のほうが大きいですw

さいごはお母さんです。
IMG_3284_convert_20110320223950.jpg

じいさん、ばあさんにくるみっ子とられついでに一人休憩中。

お疲れモードのくるみさんです。

抜け毛も半端無いっすよ、ボコボコ抜けてます^^;

睡眠不足だし、まだまだやせちゃうんだろうなぁ><

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!くんみ~~~~(‐^▽^‐)



いや~仕事で二日ばかり留守にしてました^^;

たった二日ですがあずきとひなたの後ろ足がしっかりしてきた様子に驚いてますw



震災で頑張ってる『プロ』の仕事に感動と尊敬を感じてます。

今は出番じゃない『プロ』も後にはきっと控えてるはずです。

浅ましい真似はせずに、慌てず、騒がず、踊らずに日々過ごして行けたらと思っています。

日本も捨てたもんじゃないと言える様になるよね、きっと。

IMG_3282_convert_20110319223759.jpg



明日はせがれの制服を買いに行かなきゃなぁ。

あずきとひなたは離乳食の練習を始めてます。

来週も何回か泊まりありそうだなぁ、嫌だね~w

[広告] VPS



本日せがれの合格発表でした。

点数取れなくってギリギリまで頑張って勉強してました。

まぁその気になるまで時間がかかるのはたあたんと一緒ですから、<(`^´)>

責める気にもなかなかなれなくってねぇ><

やきもきしたものの、何とか合格してくれました。

\(^ ^)/ バンザーイもひとつ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

この先大変な状況が待っているのかもしれませんが。

今日だけはせめて祝うのと、喜びと、安心とをさかなに酔払っています(^▽^) ハッハッハ

くるみっこも色々悩んだ結果名前を決定致しました(^<≡≡≡≡ ガオー

仮称「くまこ」改め『小豆』あずき

仮称「ちゃこ」改め『陽向』ひなた

と命名し家族として力の及ぶ限り一緒に、元気に過ごすことを、宣誓致します!!

IMG_3267_convert_20110316222332.jpg

選べない!!!!!

当初の予定、残すのは一人w

散歩、時間、金銭・・・、ぐ~のこと。

悩んだつもりです、とってもw

しかししかし、しか~~~し選ぶの無理っす><

似てないけど似てるし、顔も性格も違う二人。

せがれも公立受かってくれたし、祝い酒で酔払って気持ち良いしwww

発表にいたる事を決定致しました( ̄^ ̄)えっへん。

o(^-^o)(o^-^)o ヤッター








2011.03.16 せがれ卒業。
おめでとせがれ、^^

本日(3/15日)中学を卒業しました。

何だか、物凄い時期に卒業式でねぇ。

仕事で式には出席できなかったけど><

そこはやはり本人には一大イベントなわけで。

心配事だらけでも嬉しいことですね。

はやいもんです、何時も言ってるけど^^;

IMG_3218_convert_20110315230715.jpg


泣き虫だった坊主も最近はすっかり生意気なこと言ってますが。

優しいところもあるクソガキですよ(^▽^) ハッハッハ

といってる間に日が改まり合格発表じゃないすか。

どんな結果が出ても受け止めて、前へ進む力に変えてくれるようになればと思っております。

IMG_3202_convert_20110315230840.jpg



原発はどうなるかとても心配だし、

大震災は日々状況が悪化してるしですが、

日本人としての誇りを持って行動している皆さんを尊敬するばかりです。

今置かれている場所で精一杯歩く事が大切かなと思っています。

又、大きな地震起きてるね。

被害無いといいけど・・・。

頑張れ日本人!

[広告] VPS

我が家のネット環境、東北大地震の影響で繋がらず。

今日は何とか繋がるようになりました。

物凄い災害に見合われた地方の方の無事を本当に祈っています。

出来るだけ早く、安心して暮らせるようになって欲しいです。

かみさんの両親の出身地が陸前高田市で、

親戚の安否もわからず、両親も落ち込んでおります。

従兄弟も仙台の方にいるんで無事だと良いんですが・・・。

自然の猛威の凄さに、恐怖と畏怖を感じずにはいられない心境です。

これ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです。

亡くなった方のご冥福と被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。
→続きを読む?
きょうでくるみっこ達は生後28日の4週間(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

あっという間ですよ^^;

昨日までよちよちだったのがもうダッシュしてますもんww

はしゃぎすぎてくるみかあさんに叱られてます><

首根っこかまれて『うぉっ』て言われてますよ^^

日に日におがってとうとう1500g超えました。

IMG_3164_convert_20110310232929.jpg

先日かみかみしたそうだったらしくIMG_3168_convert_20110310233001.jpg

これがこの子達の初のおもちゃになりました^^

歯も生え始めて来ましたよ。

[広告] VPS


で、恒例の体重測定です。
IMG_3185_convert_20110310233022.jpg
くまこは46g/dayですねぇ。

IMG_3186_convert_20110310233108.jpg
ちゃこは47g/dayでやっぱりおでぶっす(^u^)プププ

くまこさん昨日、一昨日とおちち吐いちゃって少し心配です。

元気は元気なんだけどねぇ><

離乳食のこともあったので、加我さんに聞いちゃいました。

吐く原因としては色々あるけれども、

虫を疑ったほうが良いそうです。

市販薬の虫下しを2,3回10日間あけて使えば心配ないとの事。

あと歯茎の色を確認して、白っぽいときも虫の疑いがあるみたい。

早速確認しましたが、綺麗なサーモンピンクです。

少し様子を見て、週末にでも虫下し買ってこなくっちゃ。

今日は吐かなかったので一安心でしたけど^^

あとくるみが抜け毛が激しくなってるので、

それを飲んじゃって吐き気が出る時もあるそうです。

こっちならいいんだけどなぁ^^;

離乳食の事も聞きました。

練習初めても良いけども、お乳の出がよさそうだし、まだ無理しなくてもいいよって。

体重申告したら太ってるって言われちゃいました。

毎日飲み放題みたいもんだもんなぁ、羨ましっす(^0^* オッホホ

まぁあせることもないしね。

40日くらいからで充分だとの事でした^^

早いなぁ~、もう1ヶ月かぁ。あ!

血統登録が60日以内にしないといけないらしいです。

おもしろい奇抜な名前考えといてって言われました^^

む~~悩んじゃうなぁ、うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

[広告] VPS


ますますくるみさん可愛くなってます、くるみっこもだけどね^^

んじゃ、ノシ
今日でくるみは三歳です。(y^^y)ピースピース

早いもんですなぁ。

子供らも進学で行く学校変ったり、たあたんも会社変ったり、

短い間でも色々あるもんですよね。

こないだまでこんなんだったのに。
IMG_3001_convert_20110306224050.jpg

IMG_3057_convert_20110306172936.jpg

本人じゃなくってくるみっこ達がいるなんて(^.^; オホホホ

IMG_3050_convert_20110306172448.jpg

こんなの世話してるのでお疲れモードのくるみさん。

IMG_3078_convert_20110306172633.jpg

むすめに悪戯されても、無抵抗ですw

かわいいのでモエレ沼公園に散歩に行きました。

真冬に行くのは、考えたら初だったりしますねぇ。

IMG_3087_convert_20110306172734.jpg

流石に山には登りません、寒いし雪がまだまだ多いしね。

30分くらい散歩してきましたよ。


誕生日なので食事の後は特別に。
IMG_3094_convert_20110306223803.jpg

あ、ロウソク立ててないや^^;

IMG_3098_convert_20110306223830.jpg
撮影のため、目一杯待たせてますw

IMG_3103_convert_20110306223903.jpg

おいしそうに5秒で完食、ご馳走様でしたって皿まで綺麗になめました。

これからもよろしくね、くるみさん^^

[広告] VPS


今週末には、そろそろ離乳食でしょうか。

電話でどうしたらいいか、相談して見ることにします。

季節はずれの大雪で凄いことになってますね^^;

雪かきでかみさんヒ~ハ~言っております。

そんな中でも、完全復活のくるみさん朝夕の散歩です^^

雪はおおいは、気温は高いは、除雪直後でツルンツルンで、
IMG_2933_convert_20110305224819.jpg

(^▽^ケケケ、ピンボケだけどめったに撮れないよ、これw

公園の中は雪で入れなかったんだけどねぇ^^;

IMG_2946_convert_20110305224748.jpg

お友達が向こうから来たんですよ。

IMG_2950_convert_20110305225519.jpg
挨拶して、少し遊んで帰宅しました^^

くるみっこも遊んでます。

[広告] VPS


だんだん、たわし?なまこ?から、わんこらしくなってきました。

おしっこもじょんじょろで、そろそろ敷物は変えなきゃなぁ、

中に入るとあちこち濡れちゃう様になって来ましたねw

おちちしか飲んでないから臭くはなんだけどね。

んじゃまた、ノシ
今日は大雪と倅の受験と通行止めと色々ありますた(TωT)ブヒー

倅は緊張の中受験を無事済ませて来た様です。

あとは明日の面接と、神頼みっすねw

お疲れちゃん、結果はどう出ても受け止めて前へ進むんだぞ倅!!


たあたんといえば高速通行止めで、帰宅に3時間かかった上、

鹿は飛び出してきて、衝突しそうになるわ、

除雪車よけるのに車線変更して、雪だまり越える時に、

テールふりふりでスピンしそうになるわで、

波乱万丈でしたヘ(゜◇、゜)ノ~ ウケケケ



さてくるみっこ達は3週間を迎えましたよ。
IMG_2921_convert_20110303234238.jpg

恒例の体重測定っす。
IMG_2923_convert_20110303234027.jpg
ナイスショット~、良いよ~くまこw

ズボン脱いでパンツ一丁で撮ったようないい感じww

1242gでほぼ1kg成長しました。47g/日ですね^^

続きまして、
IMG_2926_convert_20110303234051.jpg
数字見えづらいですが、顔が可愛く撮れたので^^

1288gです、ちゃこは1kg超です。50g/日絶妙な差ですなぁ(^▽^) ハッハッハ

この後はくるみのおちちとこまっちゃう様子をどうぞ^^

[広告] VPS


[広告] VPS


二人同時に鳴き出すとオロオロしちゃうくるみさん。

だがしか~し、そこも萌え~なのであ~る(^▽^ケケケ

んじゃ ノシ!
→続きを読む?
とうとう3月ですね~

暦上は春ですが、外は今日吹雪です^^;

先週までとは変って今週はさみ~っすねぇ。

倅の受験も明後日に迫りまして、

頼むからく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! な今日この頃です。


で、くるみっこ達の様子は
IMG_2907_convert_20110301232314.jpg

IMG_2908_convert_20110301232351.jpg
なんてくるみさんがおっかさんをしてまして、

二人が寝ちゃうと
IMG_2910_convert_20110301232433.jpg
休憩してます(^.^; オホホホ

この格好で二人仲良く寝てるんですが、

ほとんどちゃこが上に乗るパターンばっかですねぇ^^;

暗黙の了解ってやつでしょうかw



今朝たあたんが寝てるとくるみっこ達がなんか騒いでるです。

ごそごそ、ふみゃ~、きゅ~ん、がさがさなんて

そのうち可愛い声で『わん、わん』!?

あれ、わんって鳴いてるって気が付いた明け方でした。

今朝<( ̄^ ̄)>わんって鳴いてるさってかみさんに申告したら、

そうだよって左に受け流されてしまいましたw

知ってたのか、なんでぇぃ、ちっくしょ~~って仕事に行きました「(≧ロ≦) アイヤー


[広告] VPS


[広告] VPS
