5/28は甥っ子の運動会でした。

懸命に走って徒競走は見事に1番^^

紅白リレーも頑張ったけどバトンに手間取って残念な結果でした。

でもかっこよく、思いっきり走る姿に、

子供達の成長を実感して、嬉しかったっすね(^▽^笑)

親父は達は玉入れに登場して、圧勝しました<(`^´)> エッヘン

その後、運動会の続きは我が家で^^

合計4家族の手料理を、2家族で舌鼓、お腹一杯。

親父たちはべろんべろんで21;30には、たあたん気絶してました^^;

IMG_3753_convert_20110529221520.jpg

留守番的なくるみさんと、

IMG_3770_convert_20110529221612.jpg

あずひなさんですw

日曜は庭の草むしりと散歩の練習して終わりましたとさニヤ(~ー

[広告] VPS


大分なれた様だけど、どうするこれって感じですww

今日も酔払いなのでo( _ _ )o...zzzzzZZ

酒弱くなりましたなぁ(T△T)

嫌になっちゃう位、気温が低空飛行なくるみ地方ですねぇ><

わずかな晴れ間を見つけてはカメラ持ち出して散歩行ってます。
IMG_3701_convert_20110523230411.jpg

青空は気持ちいいっすね、久々だと特にw

近所の畑も玉葱の苗植えも始まりまして、
IMG_3709_convert_20110523230344.jpg

間違いなく春は進んでるんですよね。

あ、そういえば今年の桜は散るのが早かったです。

開花宣言かと思えば、翌日からの連日の風と、雨であっ!ちゅう間に・・・><

花見する気にもなれませんでやんした^^;




日曜の午後、太陽さんが少しだけど出てきたので、

くるみとあずひなを一緒に外に出してみました^^
IMG_3716_convert_20110523230619.jpg

奇跡のタイミングでお隣のいちくんが登場^^

よそのわんこと初対面の初挨拶のおまけもつきましたよ(^∇^) アハハ!

びびってるので大人しく挨拶してましたねぇw

IMG_3733_convert_20110523230725.jpg
笛吹けど踊らず状態のあずひなです^^

IMG_3737_convert_20110523230806.jpg
ひなたとツーン


IMG_3739_convert_20110523230837.jpg
あずきとフーン

これ、三頭引きで散歩いったらどうなっちゃうんでしょうかww

少々心配の尽きない今日此の頃でありんす。



我が家の桜の様子
IMG_3710_convert_20110523230236.jpg
二分咲きってところですかねぇ。

芝桜なんだけど、なんか芝の部分多くないかこれ??

芝芝芝桜って感じだなぁ、でも家のだから柴桜かなw

マタネ!(゜-^*)/~


今日はくるみさん狂犬病予防の注射を打って来ましたよ。

診察を受けて、産後の状態を確認して貰って、

体重測定したら、なんと、\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

11.0kg もありやがるぜww『さつまいもは利くね、やっぱり^^;』かみさん談

薬11.0kgまでだから、体重管理して下さいねと医者に言われちまったぜい><

細く見えるんだけどね☆ ̄(>。☆)

毛が無いだけで、お肉は多目のくるみなのであった(TωT)
IMG_3686_convert_20110515174221.jpg
採血のあと絆創膏貼られちゃいました^^;

フィラリアの薬も貰って来て、ついでに隣のペットショップを物色。

くるみも同伴で試供品のフード頂いたり、

柴の赤ちゃん見て、『細っ』て呟くかみさんw

んで目当てのこれを買いました^^
IMG_3685_convert_20110515174311.jpg
くるみのは先々週くらいに更新したかな?確か。

その時も買う気満々だったんですが、一個しかなかったので今日になりました^^

やっぱ女子柴は赤の丸首輪が一番似合うと思うっす。

お揃いのやつね、くるみのが4号でくるみっ子らのは2号です。

何ヶ月持つやらですがねぇ^^;

帰ってきて装着!変身~~少女時代って感じかなww
IMG_3680_convert_20110515174449.jpg

いきなり大人びて見える、あずきとひなた(生後3ヶ月)でした。

まだ、おちちしゃぶってるけどね^^;

断乳しきれませんねぇ、中々。

あせらないでいいかなぁとw(o・・o)/~マタネェ
2011.05.10 3ヶ月です。
とうとう、あずひな達も3ヶ月になりました\(^ ^)/ バンザーイ

何も無い様で、色々あった3ヶ月ですなぁw

あずきのイボ痔とか、ミルク嘔吐事件とか・・・。

あずばっかりじゃんw性格もとっても違う二人です^^

あずは人懐っこくって、あいそ抜群。マズルが黒くって最初はくまこと呼ばれてました。

ひなは末っ子の甘えんぼで、強い性格なくせにびびりんぼで、とても柴犬らしい?ですww

くるみのパピーの時にそっくりなのがひなですかね。

あずはくるみの姉妹の小春ちゃんにそっくりだって噂ですww



今の二人に出来ることは、『お座り』とちと怪しい『待て』ですね。

ひなはおやつが無いときに、『お手』が出来ます<(`^´)> エッヘン

あくまでおやつが無い時だけどね(^▽^ケケケ

IMG_3661_convert_20110510221403.jpg

IMG_3663_convert_20110510221510.jpg

IMG_3662_convert_20110510221441.jpg

物凄く耳が大きく見える写真だなぁw

体重はひなのほうが小さく見えますが、あずのほうが400g軽いんですよ^^

食欲は二人ともあるんですが、ひなの方が旺盛だからでしょうね。

生まれた時からの差を、ずっとキープしてる感じです。



あと、くるみに3年前に買ったベットですが、

あずひなが、生まれてから日の目を浴びたんだけど、

とうとう最後のお勤めのなった模様ですw
[広告] VPS

結構笑えますξ^▽〆オーホッホッホ

廃棄処分となりました、短い間しか使えなかったね、待ち時間は長かったのに^^;



最後は疲れて眠るくるみの寝相でフィニッシュでっす^^
IMG_3660_convert_20110510221324.jpg
夜中の2時頃に撮影しました。ノシ


今日は母の日ですねぇ。

我が両母には何もしてない訳ですが^^;

何時も何時もありがとさんでございますw

ってことで。
IMG_3655_convert_20110508151227.jpg

IMG_3657_convert_20110508151313.jpg

IMG_3638_convert_20110508150937.jpg

[広告] VPS

ごはんも食べずに待ってたくるみ。

床に置いとくとケーキが逃げちゃうので^^;

かみさんが持ってやってます、お嬢様っすね(^.^; オホホホ

IMG_3643_convert_20110508151039.jpg

一緒に食べたいんだろうなぁ('▽') アハハ

我が家のお母さんへはこれ^^
IMG_3636_convert_20110508150554.jpg

カーネーションケーキですよん。

良かったね~、かみさんもびっくり喜んでました(^^ )ルン♪

以上、我が娘からのプレゼントでした。

(ノ;;)ノ エグエグ 親爺を見習わないええ娘やね~。

バイト始めたからだって、(o^^o)ふふっ♪

たあたんもバイトしようかなチャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )




散歩に向けて、首輪の練習始めました。

くるみの時は毛糸のひもから始めたんだけどねw

二人だと取っちゃうし無理だもんね。
[広告] VPS


あずきも動画あるんだけど、変な音入りまくりで^^;

ひなただけになりました。じゃノシ
2011.05.06 さび~
GWといえばもう五月なのに、

さび~~のね今年は ( ̄ヘ ̄)凸

雨ばっかだし、気温も上がらん風も強い・・・。

がしか~し、気温10℃以下の中、冷たい風にも負けずBBQ!

かみさん妹一家も参加です^^

我が家のGW唯一のイベントだもんねw

負けるもんかです。(^▽^ケケケ

IMG_3595_convert_20110506221759.jpg

毛が無いくるみさんプルプルだったので、

こんな風に防寒対策wあんまり意味無いかもだけどw

IMG_3600_convert_20110506221636.jpg

午後開始で16:00時位まで第一弾やりまして、

車庫内キャンプ状態で、美味しいく食べて、飲んでひゃっほいです。



途中、あず、ひなも参戦し初大地とのふれあいでっす。舗装だけどw

IMG_3612_convert_20110506222055.jpg

IMG_3604_convert_20110506221949.jpg

IMG_3615_convert_20110506222325.jpg

性格の違いが如実に出るあずひなです(^▽^) ハッハッハ

おなかも一杯になったのと寒さが身にしみてきて、

一時中断してみんなは家の中、おいらとくるみは散歩に行きました。

IMG_3616_convert_20110506224530.jpg

風が冷たいのなんのって、青い空からは想像つかないでしょ><

IMG_3632_convert_20110506222246.jpg

さくらの蕾も開けないでいるくるみ地方ですよ。


その後家の中にはいって、子供らは家で遊び、

酔っ払いの親爺達は一眠り、かみさん姉妹は重大会議^^

20:00時から第二幕をやりまして、

22:00過ぎまで頑張ってました。

いやぁ寒かったけど、楽しく美味しく終了とあいなりました^^

今朝、残骸をかみさんが綺麗に掃除、お疲れちゃんw

そう言えばくるみ達の体重メモッとかないとね。

5/1 くるみ 10.88kg って増えてるし、

痩せたと思ってたんでびっくり^^;

毛が無いのでほっそり見えるだけなんだなぁ。

お乳も強制終了なのでフードもパピー用はやめて大人用へ切替。

5/4 あずき4.1kg ひなた4.5kg 相変わらずひなのほうが重い。

顔見てる分にはあずの方が重そうなのになぁw

顔がちっさいぶんひなは得?してる?得かどうか関係ないかw

次のイベントは甥っ子の運動会になるのかな?

暖かいと良いけどね、せめて風は弱くして欲しいもんです。

カミサマ! ( ̄人 ̄) お願いですかね。



2011.05.04 GWですね
GWですが、天気悪いですくるみ地方><

風が冷たいし、晴れたのは昨日の午後のみですねぇ。

後半の盛り返しに期待でしょうか。

何にも無い様で、結構色々なことがありましたw

時系列に沿って報告します^^;

まずはこちら

IMG_3543_convert_20110504085717.jpg

模様替えしました。

クレートを居間におろしました。床の敷物はやめました。

おしっこが浸みちゃって酷いことになってたんで><

空き箱で遊んでみましたよ。

IMG_3547_convert_20110504085016.jpg

IMG_3552_convert_20110504085055.jpg

ひなたも試みたものの、無理!

暴れて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~んですもん(^▽^ケケケ

ほんで、くるみっ子初のお出かけをしました。
(カメラ忘れちゃったので・・・)

注射を打ちに病院だけどね。

泣きもせず、震えもしないしないあずきさんと、

プルプルで看護士に抱きつくひなたさんと(^▽^) ハッハッハ

ほんとに性格が違うのでおもろい姉妹ですよん^^



くるみと天気の合間を縫って散歩です。

IMG_3572_convert_20110504085334.jpg

寒かったけど結構豊平川河川敷はBBQいましたな。

みんな着込んでやってましたw

あと、血統書届きました。
IMG_3581_convert_20110504090103.jpg
IMG_3579_convert_20110504085522.jpg
IMG_3580_convert_20110504085546.jpg

これで晴れて柴犬ですね、二人とも( ̄ー ̄)v ブイ!

[広告] VPS


[広告] VPS


おぉ~今日は長いなって、写真多いだけだけどね、じゃね~。

