またまた月曜日になっちまったなぁ^^;

そろそろくるみ地方の高校生も夏休み。

かみさんも朝の散歩に付き合ってくれる様になるはずですw

今朝は天気も良くって気持ちいい朝でした。
IMG_4328_convert_20110725230439.jpg

くるみ、あずひなと、かみさんと一緒に、くるみの散歩コースを歩きます。

[広告] VPS

黙々と歩くだけの画になっておりますw

一回りして何時もの公園へ。

テニスコートが空いていたので、放牧して、水を飲んでいると。

お友達が出現しました^^

IMG_4349_convert_20110725230320.jpg

いまいち、たあたんは名前知らなかったりしますけどね^^;

犬種さえ定かではありませんw

朝、毎日の様に会うのは、マスク君(MIXの男子)3歳
IMG_4317_convert_20110725230029.jpg

もう少ししたらあずひなも、会うはずですw

午後は子供らのフードを買いにジョイフォ~へ、

大型犬のカートに3匹投入して、物色あんど体重測定

今日はくるみだけですけど10.5kgでした。

ご飯ほとんど食べないのに減ってないのに驚くやら、あきれるやらw

カートに3匹も入れてると、ほかのお客さんに囲まれます^^

まぁ、物凄い犬好きに見えるもんね、さすがにww

皆さんに可愛いと言われるので嬉しくって、くせになりそうです(^▽^ケケケ

首輪も買うつもりだったんですが、気に入ったのが無いので、

ご近所のジャスコへ直行しました。

くるみに突然抱き着くおっさんがいてw(゜o゜)w オーッって見覚えがw



妹のだんなでした(^w^) ぶぶぶ・・・

その後一緒に散歩へ行く事になりまして、

妹のとこのチワワのランディも一緒にGo~~。
IMG_4369_convert_20110725230603.jpg
わんこの学校in丘珠緑地です。

IMG_4363_convert_20110725230835.jpg

広くって、良いねぇ、飛行機の離着陸も見えるし。

芝生じゃないので入場制限もないしね。

走り回るのに夢中で、あんまりいい写真が撮れなかったけど><

ゆっくり遊べました^^

IMG_4337_convert_20110725230229.jpg

またすぐに、わんこの学校行こうね。ランディww

車にいるランディに挨拶したら、

ムキッパされたたあたんです(- .-)ノ” ナンデヤネンッ!










日曜日の模様の報告ですw

田舎のじいさん、ばあさんが妹の所へ遊びに来たついでに寄って行きました。

入院したじいさんの妹の見舞いもかねてなので、2時間位でしたけど。

たあたん祭日も仕事だったので、お付き合いは出来ませんでした。

一緒に従妹も娘(1歳4か月)をお披露目に、叔父、叔母と共に、

総勢6人で遊びに来ました^^

従妹の娘、ゆなちゃんって言うんですけど、

わんこ大好きっ子で、最初は大人しかったんですが、

じょじょに慣れてきて本領発揮(^v^)フフフ

IMG_4278_convert_20110718220919.jpg

とうとうサークルの中で一緒に遊んでくれました^^

そりゃもう大喜びで、しまいにゃクレートにまでも入って遊んでましたw

この年で怖がらないなんて、まるで我が娘の小さい頃を彷彿とさせるような(^▽^ケケケ

まぁ、大したもんだと感心しきりでしたね。

あっという間に帰る時間で、名残惜しそうに帰って行きましたよ。

IMG_4281_convert_20110718221050.jpg
犬好きだなんて、かわいい子だwww

んで夕方の散歩の時間です。

IMG_4287_convert_20110718221135.jpg

あんまり天気が良くないので、近所の河川敷に行きました。

IMG_4295_convert_20110718221211.jpg
小一時間くるっと回ったんですけどね、

雨上がりで蚊が物凄いので、近所の公園に移動して放牧してやりました。

夜は夜で、妹一家の登場です^^

昨日は妹一家の愛犬?ランディも一緒。

IMG_4309_convert_20110718221303.jpg
チワワの男の子です。

あず、ひなの遊ぼう攻撃に固まってました><

わんこが苦手なわんこなので遊べないんだけどね・・・。

しょっちゅう連れてこいと、かみさんと言ってやりました。

そのうち慣れるといいなぁと思ってね。

わんこの学校だなんて話してました^^

んで、夕食はなでしこジャパンの前祝で乾杯w

またまた、酔いつぶれるおやじでした(~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ

でも、早起きして日本VS米国戦観戦しましたよ。

鳥肌もんの試合でしたねぇ、良く追いついたもんだと。

いつやられてもおかしくない試合展開でしたから、

0-1になったときは追いついて延長だと祈ってましたw

延長で1-2になったときはきついなぁと思ったけどねぇ、

あんた!PKまでもつれて勝っちゃったもんなぁ。

凄いな女子、あんな結末、漫画でも中々無いよなぁ。

いや~凄い、ちょ~目出度い^^

久々に明るいニュースで嬉しいですね^^

なので今は、すっげ~(_ _).。o○ ネムネム

も~まぶたが上がりませんや^^;んじゃ

あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪









『お手っ』

くるみもひなたも3か月で出来たんだけどね。

あずきさん中々出来なかったんですよ。

原因はきっと、
IMG_4262_convert_20110715222306.jpg

このとても柔らかい関節だと思うんです。

これだけ脚が開いちゃうと、お座りの時、

体重が前脚にかかっちゃうので上げづらいんじゃないか^^;

お医者に見てもらっても、筋肉はちゃんとついてるし、

関節がカクカクしてる訳じゃないしねと言われてます。

引きずる様子も無いし、飛んだり跳ねたりも絶好調だし。

取り合えず心配はしなくても良いみたいなんですけどね^^

地道なかみさんの教育の賜物でしょう^^

出来るようになりましたよ(= ̄▽ ̄=)V やったね

[広告] VPS


上手に出来てるでしょう( ̄ー+ ̄)キラーン


同い年の二人ですが、少しづつ出来ること、出来ないこと違うんですよね^^

性格の違いとともに面白いもんですわ(^v^)フフフ

んじゃまたね><ノ
今日は雨で蒸し暑いですねぇ。

まぁ、所詮北海道な訳ですが、暑いのには弱いっすね。

寒いのも嫌だけど、身が引き締まる感じはありますね。



まぁ、な~~んにも無いのですけど^^;

雨で散歩はくるみだけだし、かみさん背中の筋違えて><

ピキピキで動けないって(;>_<;) エーン



くるみさん出産を終えて5か月が過ぎました。

IMG_4255_convert_20110714223254.jpg
あずきの寝姿です。

毛並みもかなり回復して、全快宣言したばかりなんです。

一時はどうなるかと思いましたけど、きちんと戻るもんですねぇ。

乳房がのしイカのげそみたくなってはいるものの。

綺麗なもんですよ(^0^* オッホホ

な~~んて思っていたら。

IMG_4256_convert_20110714223347.jpg
なぜかトイレシートが敷布団なひなたでしたw

くるみさんにヒートがいらっしゃいました。

体に栄養が戻って、また出産可能だよってサインですよね。

まぁ大したもんだと勝手に感心してますww

メモ変わりに更新です、ははは・・・。

IMG_4257_convert_20110714223411.jpg
くるみです。

暑いのでみんな冷えたところ探して、寝てますよ^^

ますます似てきた親子ですね。




2011.07.11 恒例の
どうも、日曜日は酔いつぶれて寝ちゃう今日この頃^^;

じじいの証明でしょうか、リラックス出来てるんでしょうかw

まぁどっちも正しい訳ですが(^.^; オホホホ

休日はみんなで散歩ができる貴重な日な訳で^^

こんな姿の子供らです(おねえちゃん撮影^^;
IMG_4220000_convert_20110711221406.jpg

くるみといえば、外見たがるので窓の所に上げてやると、

最近じゃすっかりリラックスできるすべを身に付けたようで^^
IMG_4252_convert_20110711221638.jpg

寝る事ができちゃうようになっちゃいましたよ(*´ー`) フッ

退屈そうなので、何時もの所へGo~です。

IMG_4226_convert_20110711222703.jpg

ね、楽しそうにムキッ歯してやがります^^v

良く考えたら、ピラミッドのそばって行った事ないのに気が付いたのでw

IMG_42401111_convert_20110711221429.jpg
団体撮影にチャレンジもこれが限界ですね、今の処は(^0^* オッホホ

IMG_4241_convert_20110711221542.jpg
あずひなは見事にフレームアウトww

またまた、一生懸命で喉が渇いたので給水です。

[広告] VPS


こっちの方がデフォルトらしくって笑えるんだよねぇ(^▽^ケケケ

あ、本当は狂犬病の注射して来たので安静にって医者に言われてたのは内緒ね><

あずき 7.5kg ひなた 8.0kgでした。

医者にも太ったと言うよりも育ったねって言われましたよ^^

最近じゃよく確認しないと誰が誰やら状態です、

もう2か月もするともっと、訳分かんなくなりそうですねw

でもでも、顔をちゃんと見るとさすがに判りますけどね(言い訳ww)

そんじゃ-~)ノ~~ ジャネ~~
子供達もめっきりサイズがくるみに近づいてきた今日この頃。

朝の散歩も始めなきゃねぇ、なんて思ってはいますが。

さすがに3頭引きはちとつらい。

理想はやっぱり。
IMG_4125_convert_20110707222940.jpg
一人一人なんだよねぇ^^;

ならばかみさんと二人でとも思うけども、

子供らの通学の時間とかぶるのでねぇ><

そんなこんなで、今だ朝はくるみだけなんでけど。

それだと可哀そうだとかみさんが奮起^^

午前中の人気の無さそうな時間をねらって、

ご近所の公園に突撃していますww

歩いて3分ですが、車に乗っけて向かいます^^

グランドを横切って、人気のないのを確認して。
[広告] VPS


ここで放牧させてますよ、人の居ない時限定ですけどね^^;

くるみさん帰りたくなると入り口付近でお座りします。

なのであずひなも寄ってくるのですぐ捕獲可能なんですよ。

帰りたくないって、駄々をこねることはないみたいです。

くるみかあちゃんの教育の賜物でしょうか(^v^)フフフ

遊んだ帰りには、最近暑いし、水分補給大事だもんね。
[広告] VPS


水を飲み終わると、真っ直ぐ車にくるみが向かうので、

つられて子供らも、一目散w

無事帰ってきましたとさ(@^∇^@) わぁーい

お勤めお疲れちゃんでございやす。おかみさんwP_(^_^ ) ガンバー♪
2011.07.04 日曜日
日曜日は酔いつぶれて更新出来ないたあたんです(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

え~と某AKに首輪を探しに行きましたがありませんでした><

んで某マックに行って、バンダナを買いました。

以前、くるみに買ったのですが、あずひなさんへ持ち主変更w

なのでもう一個買ってきて、リードもお揃いのがあったので買いましたよ^^

んで、午後の散歩は河川敷へ~Go~
IMG_4180_convert_20110703175228.jpg

風が吹かないとむしむしとしてましたねぇ。

なので、川っぺりなんぞを散策してきました。
IMG_4191_convert_20110703175412.jpg

IMG_4188_convert_20110703175100.jpg

この日は川の水量が少なくって、淀んで汚いので、

そばには行きたくない雰囲気ではありましたけどね。

川の近くは風が涼しいので快適でした^^

IMG_42005_convert_20110703175032.jpg
見守るくるみかーちゃんです(^v^)フフフ

何時も助手席のくるみですが、珍しく一緒に乗りたそうだったので。
IMG_4206_convert_20110703174644.jpg
ひなのバンダナ後ろに回って写ってないのね^^;

満足そうで良かった、良かったヽ(^。^)丿 フフフ



そう言えば、歯が抜けてました二人とも、何本かですけど。

最近はみがきうまくかじらないなとは思ってたんですけどw

くるみの時より早いような気がします。

つか、こいつら大人しく口の中見せないしなぁw

まぁ、くるみの時よりは慣れたというか、気にしてないというかww

二人同時なので、目が行き届いてないのかもねぇ^^;

m(~q~;)m うっうううっ・・・

今も水入れひっくり返して、大騒ぎしてますかみさんが^^;

ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー かみさん&あずきにひなたw

[広告] VPS
