土曜日はかみさんの誕生日でした。

妹家族もさそって我が家で焼き肉ぱーちー。

初めてかみさんの誕生日に行事っぽいことしたかもしんないw(゜o゜)w オーッ

たあたんは月末で、貧乏だったので。

かみさんの好きなバーボンのハイボールをあげました^^;

そして娘からは
IMG_4740_convert_20110829220958.jpg

ケーキ&カエルのぬいぐるみ^^

たあたんより富豪なのねww

手紙付きのプレゼントでね(ノ_<。)うっうっうっ

え~娘やなぁって(^0^* オッホホ

『カエルが好きなんじゃなくって、カエルのグッズが好きなんだからねっ!』

と、力説するかみさんであります。

生カエルやろうかと思ったのに(-_-)/~~~~ ピシー!


んで、たあたんのほうはとうとうと言うか、やっとと言うか。

メガネ作ってしまいました、それも3本w

今のメガネって2本買うより、3本買った方が安かったりするんですねぇ(00;) ナント!

遠視(老眼w)で遠く見えず、近くは乱視で見えず、もうわやです。

遠近両用なんて無理だって言われましたww

近視はないんだとwまぁ歳って奴ですね<( ̄^ ̄)>

かみさんの誕生日がメガネ記念日になってしまいました。

笑えますw。

日曜日は免許の更新、かみさんのね^^

写真みてぶ~ぶ~文句言っておりましたよ(*´ー`) フッ

見栄え関係ないからなぁあれは^^;

で帰宅後は散歩~。

IMG_4620_convert_20110829220708.jpg
モエレ山(標高62m)

IMG_4738_convert_20110829220832.jpg
4か月のバーニーズ包囲網

他にも一杯わんこ達と挨拶しまくって来ました。

で一杯飲んで、( u _ u ) クゥゥゥ。o◯な日曜日(^0^* オッホホ

おまけの動画^^
[広告] VPS


ほんじゃ、世界が綺麗に見えるたあでした^^;
2011.08.25 出産後初w
めっきり気温もすごし易くなって来たくるみ地方^^

朝晩はもうひんやりの日も増えてまいりまして、

窓を開けて寝ると風邪をひきそうです^^;

さて、私が帰宅すると脱衣場の方から『ぶぉ~~ん』という音が聞こえます。

覗いてみると、くるみさん発見!

ドライヤーかけられて、かみさん汗だく^^;

出産後の初シャンプ~だったそうなww

あれは (遠い目・・・) 昨年末、出産2か月以上前だったような・・・。

通算8か月ぶり以上のシャワ~だなぁ(^.^) オホホホ

いや~気持ち良かったに違いないな<( ̄^ ̄)>


ほんで、たあたんもつづいてシャワ~。

上がると今度はついでだということで、あずひなさん生まれて初めてのシャンプ~^^

まずは安定感抜群のあずきさんから~
IMG_4586_convert_20110825220551.jpg

うんうん、大人しく入ってますね^^

IMG_4591_convert_20110825221956.jpg

まるで別人(犬)、満足そうな顔してるでしょww

しかし細いな君は、負けずに一杯飯食いなさいw

毛並みは良いのでなかなか気が付かなかったけど^^;


次はちと心配なひなたさん入場ですw

IMG_4598_convert_20110825220635.jpg

あらら、拍子抜けする位wあっさり入ってくれました(-_☆)V

もっと抵抗するかと思ってたのになぁ(^w^) ぶぶぶ・・・

まぁこの後が、大変だったけどねww

狭い脱衣場×あずひなと大人二人×ドライヤー『ぶ、ぶおぉ~~ん』

=滝のように流れる汗<さっきシャワーに入ったのにww

IMG_4601_convert_20110825220742.jpg

脱衣場びっちょびちょ、床に水たまり出来てましたw

わはははh、小一時間かけて乾かしましたよ。

まぁ3人ともふわふわになりました(^◇^) ケラケラ

毛もつやっつやでいい匂い(= ̄▽ ̄=)V やったね

次のシャンプーはいったい何時になるのでしょうかw

予測不可能w年末かも知れませんね( ̄ー+ ̄)キラーン


この後、かみさんは気持ち良くシャワ~で汗を流しましたとさ。

たあたんは適当に乾かして寝たのは言うまでもありません(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
24時間テレビも終わりましたねぇ。

これが終わると夏休みも終わりですしね。

今年も夏が終わったなぁって感じが強まるくるみ地方です^^

そよぐ風も爽やかさがまして、夜はめっきり涼しくなってきました。

ビールがおいしい季節に少し名残惜しさも・・・。



お盆休みも最終日、いつものモエレ公園ですが。

モエレ山に始めて登りました(^▽^笑)

IMG_4544001_convert_20110822221127.jpg

風が爽やかでしたよ~^^

下りの階段も上手に降りられました、引っ掛かり引っ掛かりですけど^^

一回りしてすっかり夕焼け模様。

帰りの長~い影が、季節感たっぷりでした。

IMG_4567_convert_20110822221158.jpg

T^T)あずひなさんはズームアウト><

中々、そろってくれないですねぇ、こんな風にはww
IMG_4568_convert_20110822221225.jpg

くるみ一家でございますよv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ



おまけで歯磨きの様子でも、どぞ~~w
[広告] VPS


くるみは出来なかったんですが、

あずひなさん上手、上手(^.^) オホホホ
2011.08.16 お盆です。
8/15、天気予報は雨(ノ_<。)うっうっうっ

午後は雷も、雨量も心配ではありましたが^^;

がっ!しか~し、天気予報には、負けてられませんww

支笏湖の美笛キャンプ場へディキャンプ決行です<( ̄^ ̄)>

休みが、部活やバイトや仕事やらで、この日しか揃わない我が家^^;

前日から、泊まっている妹一家を追う様に出発です^^

IMG_4525_convert_20110816171118.jpg

曇り空の中ですが、気温もまぁまぁでしたよ。

雨にも何とか当たらずに済みました。

結構、雨はかわして遊べるたあたん一家です(^0^* オッホホ

初めて長時間を、屋外で過ごしたくるみっ子です。

特に騒ぐわけでもなく、心配してたよりもず~っとお利口さんでした。

IMG_4520010_convert_20110816172448.jpg
IMG_4521_convert_20110816171431.jpg

ケージの中で、世間を色々観察してましたね。

くるみかあさんと言えば、放置されてます。こんな感じでw

IMG_4519_convert_20110816171252.jpg

このあと、一緒に昼寝してましたw




湖と言えばやはり、せっかくなのでお約束でw

[広告] VPS


河童犬誕生でしょうかw

この後、水に入ろうとはしなかったあずひなさんですけどね^^;

何回か、繰り返すと慣れるんでしょうけどねぇ。

近所じゃ、さすがに無いしなぁww

帰りの車では、疲れてぐったりのくるみ一家でした。
IMG_4517_convert_20110816171354.jpg

なんだかんだで、帰宅は20:00過ぎました。

妹一家、行き先一緒になったのは偶然だったんですよね。

なので、帰ってから一緒に、我が家で宴会をやりましたよ。

夏休みのもう終わりですねぇ、早いもんですまったく。



2011.08.10 0.5歳だよ。
我が家のくるみっ子のあずひなさんが目出度く0.5歳になりましたw

IMG_2604_convert_20110810221245.jpg

こんなのが半年経つと。

IMG_004472_convert_20110810220945.jpg

こんなんなります(^0^* オッホホ




ほんで親子そろっても、

IMG_004488_convert_20110810220527.jpg

サイズがほぼおんなじ、姿形も似たようなもんなんで、

最近じゃ名前を、間違うこと間違うこと(*´ー`) フッ

チラ見位じゃね、混乱、間違って呼んじゃいますw

まぁ、あずきだなと思いながらひな~って呼んだりもあるしね<( ̄^ ̄)>

IMG_004500_convert_20110810220616.jpg

3人乗せて撮ろうとするも、おっかさんしか登れませんw

まぁ、階段の上り下りもそろそろ出来そうでやばいっすね。

また、階段に扉付けなきゃ^^

週末にでも物色しに行って来るかな。

部屋も少し様子が変わりましたよ。

IMG_4507_convert_20110810222620.jpg

サークル撤去。

犬屋敷化している我が家ですΨ(`∀´)Ψウケケケ

興奮した時以外は大体、シートに出来るようになりました^^

嬉しい時は立しょんもあるけれどもε- (ー ^ ) フッ

お手、お座りまでは完璧^^


2011.08.07 いや~8月だ。
朝からお日様ギンギラギンと元気良く降り注いでますねぇ^^;

さすがの北海道でも暑いものは暑いです。

30℃超えると辛いものがあります。

それでも散歩は行きますけどね、朝と夕方日が落ちかかってからがいいですね。

舗装で火傷しちゃいそうで、怖いですね。

IMG_4441_convert_20110807154925.jpg

子供らは元気にはぁはぁしながらでも遊んでますが。

IMG_4443_convert_20110807155114.jpg

おっかさんは木陰でへたっております。

まだそんな年じゃ無いだろうにw

IMG_4460_convert_20110807155623.jpg

この画像だとどっちがどっちだか分かりずらいですねぇ。

IMG_4463_convert_20110807155413.jpg

暑いと文句言ってる、おっかさんですw

散歩から帰ると、足を洗って家に入れるんですが。

IMG_4451_convert_20110807155218.jpg
これがあずきさんで。

IMG_4453_convert_20110807155253.jpg
こっちがひなたさんです。

何が違うかって?

あずさん水掛けられて、喜んでびしょびしょ、

ひなさんは嫌がるので掛かってませんww

絶対、あずさんは河童犬になれると思うんです。

今度は湖にでも連れて行こうと、心に決めたたあたんでした。

ノシ



はや~もう8月じゃないすかw

お盆休みの予定もたってない我が家です><

7月最後の日曜日。

朝も夕方もかみさんとわんずで散歩っす。

代わり映えしないんですけどね><
IMG_4402_convert_20110801220643.jpg

これは朝のご近所公園。

IMG_4419_convert_20110801220804.jpg

こっちは夕方の緑地公園です。

IMG_4422_convert_20110801220851.jpg

な~~んにも無い、幸せなひと時でございますよ(^0^* オッホホ

お盆の予定これから考えなくっちゃw

あ~、お友達の蘭丸くん、ふくさんちに綺麗な写真一杯Upしていただきました^^

楽しそうなわんずです、良かったら見てくださいw

って人任せな、手抜きですな(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
