2012.08.27 暑いな~
お盆も過ぎてさー

24時間TVも終わったし、

もう8月もおわりで、

秋のはずなのに、あっ暑いですね~^^;

日曜日夕方の散歩は、いつもの河川敷です。
IMG_4100_convert_20120827221633.jpg
天気も良くって良いんだけど、半月遅いよなぁw

なんか蒸し蒸し><

IMG_4091_convert_20120827221520.jpg

ひながかみさんと遊んでる間
IMG_4076_convert_20120827221738.jpg
撮影してましたw

IMG_4082_convert_20120827222306.jpg
くるみかあさんの身だしなみチェックです。

IMG_4048_convert_20120827221953.jpg
あずきのドヤ顔?w

IMG_4085_convert_20120827222045.jpg
遊び終わったひなたのハァハァ顔

IMG_4086_convert_20120827222131.jpg
くるみの笑顔かな^^

今週は夏おやじが張り切ってるそうで^^;

まだまだ暑そうですねぇ。

すぐに涼しくなって、暑さも恋しくなるんだけどね。

もう少し残暑が楽しめるのかな^^



あ~かみさん誕生日おめっとさん。

また一つ年を重ねましたねぇ。

嬉しいかは別にしても、目出度いと思ってます。

無理しないでねって言っても無理でしょうが、

応援してますFIGHT (^○^)//Ω\\(^○^)ドンドコドンドコ

んじゃ、また敬礼 (--)>>
2012.08.20 今年初登山?
名峰 モエレ山(標高62m)へ今年初登頂しました<( ̄^ ̄)>
IMG_3948_convert_20120820221319.jpg

一回りしてからだと人類が萎えるので到着して一気にGo~ww
IMG_3951_convert_20120820221511.jpg
ずんずん登ります。

人類はヒ~ハ~ですがわん類はテンション⤴ (^▽^ケケケ
IMG_3956_convert_20120820225405.jpg

気温は高く、風がビュ~ビュ~で気持ち良かったっすよ^^

IMG_3967_convert_20120820221752.jpg
IMG_3993_convert_20120820222404.jpg

公園一回り~、キツネもいました。

遠くで写真は撮れなかったけどね^^;

IMG_4016_convert_20120820222652.jpg

IMG_4036_convert_20120820222750.jpg
こんな時間までゆっくり散歩しました^^

あ~それとぼんずが大会で士別へ行ってたんですが、

結果は銀メダル(= ̄▽ ̄=)V やったね

え~え~やりましたとも、メダルをかじる真似ww

やめんか!ってぼんずに言われたけどね(^m^ )クスッ

『家にもオリンピックいたね~(笑)』かみさん談

3年生も最後の大会だったとの事で、

解散時には引継ぎがあってキャプテンになっちゃったって(*・0・*) ワオ

責任重大なせがれです(-^〇^-) ハハハハ

そう言えば姉もキャプテンやってたりしましたねぇw
IMG_403009_convert_20120820223210.jpg

くるみも我が家のキャプテンですよ(^◇^) ケケケ

んじゃ、ノシ

朝、叩きつける雨で目が覚めましたヽ( ´ー)ノ フッ

凄い勢いで、ターフ前室のポールが倒れました><

予報通りというか、覚悟はしてたもんでショックもなくw

朝ごはんの準備ですよー^^
IMG_3799_convert_20120816134611.jpg

スモーク卵とウインナーとチーズにパンも焼きました。

焼きすぎた感も有るものの^^;

おいしかったっすよ(^-^)v

その後は初めて何処に行く訳でも無く、

ま~ったりと雨中の散歩や雨を眺めながらボ~~。

3時には江部乙温泉でゆっくり過ごしました。

掛け流しの気持ちの良いお風呂でしたよ。

夕方は雨も小降り、甥っ子と倅は昆虫採集^^

今年はクワガタが一杯とれて大満足ww

甥っ子にすべて進呈しましたけどね。

こんなのも採集できました。
IMG_3785_convert_20120816135210.jpg
結構大きいなんとかルリヤンマだとか^^;

で最終日(ほんとになーんにもしなかったのよねぇw)
IMG_3800_convert_20120816134723.jpg

IMG_3808_convert_20120816134501.jpg

天気も回復^^あずさんも喜んでおりますw

テントの撤収作業中、子供らはやっぱり昆虫採集w

と思いきやw
IMG_3830_convert_20120816134947.jpg
IMG_3824_convert_20120816135549.jpg
IMG_3826_convert_20120816134855.jpg

綺麗なカエルさんもおりましたw

帰りは砂川の子供の国へ立ち寄ってお昼ついでに散歩です。

IMG_135107.jpg

売店の試食が半端なかったです。

ケーキにチョコにご飯にお菓子ww

とどめにソフトクリーム食べました。

北菓楼のチョコソフトは女子、男子はあっさり目のメロンと牛乳ソフトね。

おっさんには北菓楼は味が濃すぎですもん(少し味見したのよ)

4時には帰宅して、部活に行く倅を学校まで送って来ました。

まぁ、良く行ったもんだww

次の日はかみさんの実家にお邪魔して宴会w

これで夏休みも終わり^^;

明日からは、あー秋だ秋だ、んで正月だ~w

終わると早いよね休みって^^;

IMG_3864_convert_20120816140217.jpg

日曜日は倅が士別で大会です。

ぼんず~~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

んじゃ、ノシ



気が付けば8月も半ば^^;

待ちに待ったお盆休みですね。

天気が少し心配でしたが、

きゃんぷだほ~いという事で、

向かったキャンプ場は
IMG_3709_convert_20120816133454.jpg

8年前にも一度お邪魔したことがあります。

近所にはな~んにもないので、ゆ~っくり出来ますよ^^

チェックインまで少々早かったので、

丸加高原の展望台へ行きました。

8年前は自転車でチャレンジするも、

過酷な坂道に途中で断念w

ここまで来たよね~なんて話してたら、

ほんの少し上ると頂上でした(^.^; オホホホ

もうちょっとだったんだなぁ(*・0・*) ワオ
IMG_3672_convert_20120816135903.jpg
曇りでしたが中々の眺めです。

超田園風景ですが^^

ふと後ろを見ると
IMG_3667_convert_20120816135816.jpg

お馬の親子がいました^^

道のすぐそばが放牧場なんですねぇ。

IMG_3663_convert_20120816133130.jpg

初めて見た馬の大きさにびっくりどっきりのあずひなさんです。

くるみは後ずさりして近くにはいきませんww

展望台でワンショットです。
IMG_3675_convert_20120816133631.jpg

近所に羊の放牧場もあって、そばまで行けたと思ってましたが、

今回は見当たらなかったですねぇ。

『めぇ~~~』って人間の声みたいな鳴き声だったの覚えてます。

そんなこんなで到着です。

かみさんの妹一家も合流して、テント設営です。
IMG_3676_convert_20120816143047.jpg

電源付サイトですがコンセント生きてませんw

管理の人がドラムを貸してくれて隣から電源引きました(*´▽`*) プッ

IMG_3691_convert_20120816140027.jpg
IMG_3742_convert_20120816134032.jpg

サイト内を小川が流れてて非常に綺麗なキャンプ場です。

盆地みたくなってるので周りは林しか見えないけどね。

IMG_3679_convert_20120816133833.jpg

目指せゆっくりまったりです。

IMG_3763_convert_20120816135414.jpg

明日の天気は一日中雨><

どうなることやらですが一日目は無事就寝ですよー。

IMG_3769_convert_20120816134147.jpg

つづく・・・と思う・・・たぶんw

ノシ




