2012.09.27 任官?ww
今日午後の散歩中に急ではありますが<( ̄^ ̄)>

くるみ達に警視総監より指令が下り。

この度、任官された模様です(^▽^ケケケ

IMG_4409_R.jpg

子供の通学路を守るらしいです^^

IMG_4412_R.jpg

あずひなも一緒ですよ~ヒヒヒ^^v

写真より実物の方が笑えましたよ(* ̄▽ ̄*)

動きと前掛けの大きさがねぇ(^◇^) ケラケラ

警視総監殿   あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
2012.09.25 雷雨><
日曜日。

某AKへお買い物^^

おねえちゃんも一緒にいって、

くるみ達を見せびらかせてニヤニヤw

その後散歩へGo~

噂の屯田西公園へ向かいました^^

すぐに着く距離だったんですがねぇ、

公園へ向かうにつれ、なにやら空がくら~くなって来た様な・・・。

ピカッビカッっと稲光(*・0・*) ワオ

すかさず、ザ~ドヒャドヒャと雨が( iдi ) ハウー

土曜日と同じパターンでしたヽ( ´ー)ノ フッ

サッカー小僧も東屋で雨宿りしてましたな。

通り雨かもと、しばし待つものの元来気が長くないたあたん一味ww

かしを変える事にしてw明るい東方面へ走り出しました。

んで結局、モエレ公園へたどり着きました^^;
IMG_4368_R.jpg

雨に当たらずあずも嬉しそうです^^
IMG_4345_R.jpg

登山もして、ダッシュもして、ふと踏ん張るくるみ
IMG_4371_R.jpg

お~お~~、くるみの大好物発見ww

刈り取って少し乾いてるものの、中はまだ青い状態で少し発酵しかけの草です。たぶんww

と、やはりやりました^^;
IMG_4373_R.jpg
もう『アッハ~~ン』状態、恍惚なくるみさんです(^▽^ケケケ

それを凝視するひなたさん^^
IMG_4382_R.jpg
何してんの??ってな感じですw

そんな二人がわらえるあずきはIMG_435000_R.jpg
満面の笑み(o⌒.⌒o)

最近、大気の状態が不安定で毎日のように雷、

一部地方では集中豪雨とか、極端で困ったもんです。

IMG_440700_R.jpg
あずは登れず・・・。

来週おねえちゃんの入試があるんだよねぇ、

ひたすら、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ってみんなで応援しています。

かみさんは \(゜・ ゜)神様~って祈ってます(ハラハラドッキドキ)w

んじゃまたぁ、ノシ。。。
2012.09.22 ふれあいの森
今日は祭日^^

滝野に行った時に気になった、

札幌ふれあいの森に行って来ましたよ。


車で40分位なんですが、途中から暗くなってきて。

路面も濡れてる、あれっなんか光ってるしww

雷かも・・・。

で到着^^;
IMG_4305_R.jpg

初めて来たのですがねw

この辺はとても綺麗で、BBQコーナーもあります^^

わんこは進入禁止らしいですが。

散策路が豊富にあるんですが、なんせ雨模様の上

なめた格好で山に入っていきました><
IMG_4306_R.jpg

完全にふつ~の散歩仕様ですww

IMG_4307_R.jpg

山道と言うよりけもの道(^.^; オホホホ

崖の横とか歩いて来ましたw

IMG_4316_R.jpg
IMG_4321_R.jpg

森の中薄暗くって雨模様ですっかりあやしい森でしたよ。

目もフラッシュでひかりまくってますもん。

ドロドロになったけどそれなりに楽しそうなくるみ達でした^^

明日は何処いこっかなぁw

天気良い筈だったのになぁ今日は^^;
9月も中過ぎなのに30℃前後もある北海道なんて!

今年は観測史上初の残暑だそうで^^;

嘘みたいに毎日暑いですねぇ・・・。

流石に今週まででしょうかw

そんな中、倅の送り迎えがあったので農試公園へGo~。

気温は高いものの小さい秋ですね。
IMG_4242_convert_20120917222401.jpg
赤とんぼみっけ^^

公園の木の葉も少しづつ色づいてるような気もしましたよ。

散歩途中の切り株で撮影会^^
IMG_4246_convert_20120917222911.jpg
IMG_4249_convert_20120917223028.jpg
くるみさんは慣れたもので、すぐに乗ってくれます^^

こどもらと言えば^^;

ひなちゃんの限界はこんな感じです。
IMG_4257_convert_20120917223158.jpg
座れはしませんが、多少の余裕を感じさせますw

あずは、ねぇ・・・。

IMG_4260_convert_20120917223411.jpg
(^w^) ぶぶぶ・・・

この腰の引け具合が良い感じでしょうε- (ー ^ ) フッ

ただ今修行中の二人でございます^^


IMG_4272_convert_20120917223836.jpg
川辺でも遊んじゃいます^^

ふと見ると^^
IMG_4276_convert_20120917224346.jpg
くるみが鴨がいるよと教えてくれました。

流れが結構早いけど大丈夫なんでしょうかww

帰り際におばあちゃん柴に会いました^^
IMG_4289_convert_20120917224635.jpg
IMG_4292_convert_20120917224901.jpg
15歳っていってたかなぁ^^;

あ~、名前も聞いて無いや・・・。(*´ー`) フッ

しばし遊んで倅を迎えに行きましたとさ。


日曜日はすっごい雨だったくるみ地方^^;

毎年敬老の日にやってる気がする町内会の味覚祭!

今年は少し早いようなww

朝から土砂降りの雨・・・。

地主の倉庫でやるんで雨でも決行の模様^^

雨の中出かけました。

くるみ達はお留守番。

くるみだけの頃はかみさんも町内会の手伝いで出陣してて、

横にくるみを控えさせながら、子供会のもようしものをやってたもんですが、

子供会も卒業したし、さすがに3匹連れじゃ無理だしねw

会費500円で、焼き鳥、ジンギスカン、焼きそば、トン汁、フランクフルト食べ放題

&お酒飲み放題w

11:00から2時間位なんだけどね。

親爺バンドの演奏とか、敬老のプレゼントと太っ腹な町内会です^^

天気が良ければ屯田西公園行く気マンマンだったんだけどねぇ><

お昼から一杯やってご機嫌に酔っておりました(^.^; オホホホ

IMG_4233_convert_20120910221920.jpg

散歩も、雨でネタもないのでw

暑かった日に扇風機の前に鎮座するあずとかw

IMG_3910_convert_20120910222151.jpg

モデル業も板についてきたくるみとか^^

少し前の写真の出番ですなww

IMG_3946_convert_20120910222448.jpg

天気が良くないと写真もねぇ・・・。

今週末は晴れるといいなぁ。

ノシ!
2012.09.03 夏も最後?
夏ももう最後だなぁと思って、

マイナスイオンを求めて
IMG_4170_convert_20120903221207.jpg

滝を見に来ました^^
IMG_4177_convert_20120903221436.jpg
森の中の日差しは柔らかく、

緑も濃くって気持ちいいっす^^

駐車場から1km以上あるんだけど、

くるみ達と歩くとすぐに着いちゃいますね(^◇^) ケラケラ

IMG_4187_convert_20120903221731.jpg

マイナスイオン補給です^^

IMG_4194_convert_20120903222014.jpg

こんな手すりだったかしらん?

なんて思いつつ不老の滝も行っちゃいます。
IMG_4201_convert_20120903222854.jpg

さっぱり滝がわかりませんがw

後ろにあるんですよ、この日は水量が少なくってねぇ^^;

IMG_4216_convert_20120903223101.jpg

帰り道は小川で遊んできました。
IMG_4218_convert_20120903223306.jpg

あずきが滑って川に前足だけ落ちて(^w^) ぶぶぶ・・・

暑くても決して水に入って涼もうとはしないくるみ一家ですが・・・。

カッパ犬にはなれそうもありませんや、残念!

紅葉が綺麗になる頃また来ようかと話しながら帰宅しました^^

んじゃまた~、ノシ
超どアップで撮ってみたくるみです^^IMG_4125_convert_20120901180154.jpg

こんなカレンダー見たことある様なww

つづきましてひなちゃん
IMG_4127_convert_20120901180339.jpg
ちと、とがった感じになったかなぁ^^;

つぎはぬいぐるみです^^
IMG_4134_convert_20120901180446.jpg
ずるい顔のあずちゃんですよ(*・0・*)


さっき夕方の散歩で河川敷の下流の方に久方ぶりに行って来ました^^
IMG_4138_convert_20120901180754.jpg

夏おやじの最後のあがきって感じでしょうか^^

良い天気で暑っいです^^
IMG_4151_convert_20120901181542.jpg

川だけど防波堤あるんですよね~
IMG_4141_convert_20120901181122.jpg

遊歩道もあります。
IMG_4156_convert_20120901181331.jpg
暑いのに水筒忘れて><

帰りに最寄りの公園で水分補給して帰ってきました。

明日は日曜日^^どっか行きますかねぇ。

残暑ももう残り少ないでしょうしね^^

IMG_4165_convert_20120901181721.jpg
ほんじゃ、またね~^^v

