2013.07.16 小川を求めて
連休最終日!

今日も日差しがギンギラギン。

気温はさほどではありませんが紫外線がねぇ。

夕方の散歩は何処にしよかねぇと、

そう言えば小川のある公園を誰かのブログで見たなぁ。

ググってみまして、

そうだ真駒内公園かと^^

向かいましたよ、今日はUターンは無用だなw
IMG_7259_R.jpg

お~広そうだなぁ^^

小川を探しながら、1周3kmコース歩いて来ました。
IMG_7265_R.jpg
屋外競技場かぁ、冬にスケート大会やるところですね。

夏はどうなってるんだろ?

外周をズンズン進みます。

良い感じの木が在ったのでパチリ^^
IMG_7270_R.jpg
IMG_7273_R.jpg
だんだん我慢が効くようになって来た子供らっす^^

白樺の林もきれいですねぇ。

花粉症持ちなんですがねw
IMG_7282_R.jpg

って小川は何処でしょうかねぇ^^;

地図を確認しながら進みます。

お~ここかな・・・。

・・・・・・。

・・・。

IMG_7342_R.jpg
川は発見しましたが。

('o'=) ウソ!?

水が無いっす。

む~~連荘でハズレだね。

工事中で、終わり次第水流しますって看板ありました><

海の日なんだし、空気読めよって感じでしょうかw

仕方ないので真駒内川でパチリ。
IMG_7349_R.jpg

川べりには行けそうもありません。

何とかバックに入れて撮れました^^

まぁ、色々思い通りになりませんが、

楽しんで散歩してきたよね。
IMG_7280006_R.jpg
IMG_729200_R.jpg

暑くてハァハァしてただけと言う噂も有ったり無かったりヾ(・_・;) オイオイ

帰り際競技場の中を覗けました。
IMG_7352_R.jpg
テニスコートとフットサルコートになってるんだねぇ。

へ~って感じでやすw

んじゃ、ノシ^^;







2013.07.15 羊ケ丘展望台
羊ケ丘展望台のラベンダーが見ごろだと聞いて、

午後の散歩に行ってみようと向かいました^^

駐車場の料金所に入ろうとしたら、

( ゜.゜) ポカーン 犬連れは御法度><

だめじゃん、

一応ホームページは覗いて何も書いてなかったから

向かったんですけどねぇ^^;

道理で、皆さんのブログにも出て無いはずだ・・・・・・。

ははは、駐車場代握りしめながら手前で思いっきりUタ~ン、

観光バスの邪魔してやったんだぜ~

後ろの車も待たしてやったぜ~^^;

そんなこんなで何処行く?って困って向かったのは
IMG_7237_R.jpg

展望台から近いと言えば近いすね。
IMG_7239_R.jpg
池のある公園、

暑いから水辺が良いかなと思ってね。
IMG_7241_R.jpg

月寒公園です、久々~^^

鴨の親子も泳いでおります^^
IMG_7242_R.jpg
IMG_7245_R.jpg
ぐる~っと一回り

日差しが刺すようですね。

気温は26℃位なんですけどね。
IMG_7243_R.jpg

神社にもお邪魔して見ました。
IMG_7251_R.jpg



いきなり疲労が出てしまった方々です。
IMG_7252_R.jpg
頑張ってずんずん歩きます^^;

途中、涼しそうな子を発見^^
IMG_7230_R.jpg
良いよねぇ~、氷食べたくなりましたw


最近は暑いので避暑地を捜索して、

それぞれ昼寝してるらしいくるみ達。

かみさんレポートによると^^
IMG_7218_R.jpg
フローリングは定番だよね。

IMG_7219_R.jpg

風通しの良い所も涼しいよね。
IMG_7220_R.jpg
IMG_7224_R.jpg

掃除中だけのスペシャルな場所。

居間のテーブルの上、普段は怒られるので上がらないんですが

普段座っているクッションが掃除で上に避難してたので、

くつろいでしまいました^^
IMG_7223_R.jpg

目線で伺ってる感じがメンコイです^^

最後は涼しいかは疑問な所ですがねぇw
IMG_7227_R.jpg

<( ̄^ ̄)>可愛いでしょΨ(`∀´)Ψウケケケ

さて、今日は何処に行きましょうかねぇ^^;


今日も33℃で暑かったけど、

日曜日も暑かったくるみ地方。

気温の変動が激しくて体調管理大変ですねぇ^^;

午後の散歩前にはすでにバテバテなくるみさん達w
IMG_7055_R.jpg

それでも時間なので散歩へGo~
IMG_7057_R.jpg
IMG_7155_R.jpg

雪が解けてから初かもしんないねぇ。

なんて話をしながらのモエレ公園です。

こないだまで雪が積もってたのにね~なんて。

ま~、日差しがギンギラギンで、
IMG_7104_R.jpg
IMG_7097_R.jpg

あずもくるみも舌、伸びまくりでやす^^

それでもひなは得意技で一人元気に飛んでますよ。
IMG_7114_R.jpg
IMG_7124_R.jpg
IMG_7125_R.jpg
IMG_7140_R.jpg

遊びながらえっちらおっちら

何時もの低い方の山へ登ります。

息切れと汗が(^.^; オホホホ

IMG_7161_R.jpg

やっとこ頂上^^

走る風が心地良いですね。
IMG_7167_R.jpg
IMG_7174_R.jpg

ぐる~っと一回りすると1時間は遊べますね^^

へっろへろになってるのもおりますがw
IMG_7182_R.jpg
IMG_7193_R.jpg

楽しく遊んでまいりました(^▽^ケケケ

さぁ、帰るよと駐車場に向かうと、

モエレ山のふもと、あれ何か落ちてる?

って、預金通帳(*・0・*) ワオ

(*0*;) ギョッ管理棟まで結構遠い・・・><

捨てる訳にもいかず歩いて向かいました。

途中、ボールペンも落ちてる・・・。

こっ、今度は・・・印鑑落ちてるしww

同じ名前、あはは><、あほな兄ちゃんやなぁ。

何したらこうなるんだかw

呆れながらも若気の行ったり来たりでしょうねぇ(^m^ )クスッ

ちゃんと管理棟に届けてきました。

管理棟を出て駐車場に向かうと、

他の人が、拾った携帯の持ち主探してました。

もしや同じ奴かもw

通帳が無事に持ち主に返る事を祈ってます( _ _ )/' チリーン

延長戦に及んだ散歩でしたとさ(^.^; オホホホ

IMG_7201_R.jpg
2013.07.01 昼寝~
6月最後の日曜日

天気予報は上々^^

気温も夏日超えそうだし、

倅も連れて、昼寝しに行く事にしました。
IMG_7023_R.jpg

車で1時間半位でしょうか。
IMG_7043_R.jpg

支笏湖美笛キャンプ場での昼寝っす。

BBQセットとわんこ小屋を持ってw
IMG_7018_R.jpg

IMG_7009_R.jpg


倅も遊んでくれてうれしそうなわん'sです^^
IMG_7006_R.jpg

BBQの段取りをして、火の番は倅にまかせ、

場内をぐるっとお散歩
IMG_7033_R.jpg
散歩の後はお昼

IMG_7039_R.jpg
炭火で焼いて食べるとみんな美味しいですよね^^

おねえちゃんがバイトで来られないのが残念ですが^^;

ゆっくりおいしくいただきました(^-^)v

焼き鳥~ちょうだいなひなさんです。
IMG_7047_R.jpg
焼き鳥入りご飯を上げました^^

その頃あずきは一人
IMG_7048_R.jpg

お腹もふくれて満足満足^^

さぁ、当初の目的に向かってGo~w
IMG_7042_R.jpg

寝よ寝よ(^.^; オホホホ


Zzz (´~`) むにゃむにゃ


( _ _ ).。o○


(-.-) Zzzzz・・・・



しっ、しか~し、寒いなw



思った様に気温が上がらず><

涼しすぎて目が覚めました・・・。

むぅ、日陰を選んだのが仇になったか、無念w

くるみ達は過ごし易くって良いんだけどねぇw

かみさん風邪ぶり返し決定だなヾ(・_・;) オイオイ

まぁBBQ美味しかったから良い事にしましょう。はははw

今週末は天気良く無さそうなんで、

行ってよかったよねってかみさんと話していますよ。

今度はもう少し暖かいと思うけどw

今年の夏は暑そうなんだよねぇ。

道北の方は狙い目かもしんないなぁなんて思ってます。

んじゃまた、今月も週刊くるみかなぁ・・・。

もう7月だもんなぁ、早いもんだす。

んじゃ、ノシ
IMG_7028_R.jpg
