悲しい出来事がありました。

今朝かみさんがケージの掃除をしようとしたら、

ききちゃん・・・・・・。

下に降りて冷たくなってたって。

朝の散歩から帰宅して聞いて絶句・・・。

昨日まで元気におしゃべりしてたのに。

気が付けなかったのか、突然だったのか。

最近あんまり飛べなくはなってたけど・・・。
PICT0013_R.jpg

PICT0034_R.jpg

こんな特技もあったよね。
IMG_0003_R.jpg
IMG_0006_R.jpg

くるみが来てからは主役の座は奪われてしまったけど。

IMG_0528_R.jpg

PICT0002_R.jpg
PICT0006_R.jpg
PICT000111 (2)_R

お利巧さんな良い子でした。

くるみもすっかり大人になって、
IMG_6317_R_201311252302209c4.jpg

あずきとひなたも生まれて、
IMG_6314_R_20131125230218667.jpg
IMG_6297_R_20131125230137df0.jpg

時間がたって、思い出いっぱい残してくれて、

ありがとう・・・。

今夜はかみさんとききちゃん二人で寝るって。

きっと一杯おしゃべり出来るね。

IMG_6292_R_20131125230136eb5.jpg
2013.11.18 平岸天神山
今週も行くところに悩んでw

ちょっぴり遠征しました。

初めて行った
IMG_8432_R.jpg

よさこいソーランで聞いたことがある

平岸天神・・・山へまいりました^^
IMG_8440_R.jpg

おもいっきり晩秋なので赤を少し通り過ぎてますが

綺麗でしたねぇ。(∩.∩)v
IMG_8449_R.jpg

来年は紅葉の絶頂期に来ようねと話しております^^
IMG_8452_R.jpg

山頂へズンズン進みますよ^^
IMG_8456_R.jpg

山の上は神社があるんですねぇ、

中には入らないですけど
IMG_8482_R.jpg

横の石段を下りて行くと、

日本庭園がありました。
IMG_8495_R.jpg

まぁ、時期的に冬支度で水が無いのかなぁとも思ったんですがね、

漏水調査中の看板がww

今年は公園の水場は全滅ですねぇヽ( ´ー)ノ フッ

山の上から駐車場とは反対側の方へも進みます^^

ほんでまたまた上の方へ。

広くは無いけど上がって下がってで結構良い感じに歩けますねw

展望台から下界を望むわんこっす。
IMG_8539_R.jpg

お!綺麗な木を発見^^
IMG_8542_R.jpg

その先にはご同輩も発見!
IMG_8544_R.jpg
挨拶挨拶^^

公園内をぐるぐる廻って気持ち良かったです。
IMG_8547_R.jpg
落ち葉がすっかり柴色でした。

5時前なのに暗くなってきます。
IMG_8559_R.jpg

さぁ帰ろうかと車へ
IMG_8561_R.jpg
入れ違いのご同輩と挨拶挨拶^^

さぁ、帰ってカレー食べようと帰宅です。

かみさん自分のカレーは飽きたって最近言うので、

今日はたあたんがカレー番<( ̄^ ̄)>

散歩の前に作って放置しておきましたw

まぁまぁおいしく出来たかな^^;

付録は平日のモエレ公園シリーズです。
KIMG0003 (2)_R

立派な雪だるまだねぇ(*・0・*) ワオ

すぐに融けちゃったらしいけどねw

KIMG0009 (2)_R

夜景な丘です。月入り^^

KIMG0028_R_20131118225730aab.jpg

夕日~。

最後は女子大生も一緒です。
KIMG0037_R.jpg

すげ~恰好で撮られとるけど(^▽^ケケケ

ほんじゃ週刊くるみでした、ノシ。



2013.11.11 雪~
とうとう冬将軍のお出まし^^;

街中も初雪でまっちろけっけです。

夕方の散歩は本日もモエレ公園へ行ったらしく、

初雪だしと写真を撮ってると
KIMG0007_R.jpg

後ろから登場してきた方がw
KIMG0t010_R.jpg

大の仲良しサモエドのふくまる子ちゃん^^

テンション上がって排泄さえ忘れてしまうひなちゃんだったそうなww

ひとしきり遊んで記念撮影w
KIMG0012_R_20131111222147522.jpg
あ、あず・・・おしいなぁw(^.^)

気温もマイナスで、公園に着いた途端吹雪で^^;

この先、生きて行けるか急に心配になって眩暈がしたかみさんでしたがw

ふくまる子&ふくまる母さんのおかげで立ち直った模様です。

2,3日は雪模様らしいけど、きっと生きて行けるよレ^_^レ ガンバレ


ほんでまたまた何とかメントの作品も載せちゃいます。
IMG_8422_R.jpg

進化してるんだよね、きっとw

あたしゃセンス無いのでわかりませんが<( ̄^ ̄)>

かみさんが掃除の最中に見つけた様子もどうぞw
IMG_8423_R.jpg
ひっつき親子ですな。

IMG_8426_R.jpg
居間の掃除中、おのおの各部屋に避難してるんですけどね

めずらしく固まってたらしいです。

寒くなってきたから一緒にいたのかもね^^

んじゃノシ。
2013.11.06 黄葉並木
文化の振替え休日

予告通り北海道大学キャンパス内のイチョウ並木を見物に行きました^^
IMG_8289_R.jpg

いや~人、人、葉っぱ、葉っぱ、人時々わんこみたいなw

見に来ている人の多い事多い事、お祭り会場並みでした^^

日差しも中々のもんです。
IMG_8292_R.jpg
黄色と赤と見事なコントラスト。

IMG_8294_R.jpg

木々を見上げながら写真撮りながら歩いてますと!
IMG_8314_R.jpg

お仲間発見(∩.∩)v
IMG_8319_R.jpg

お~ご同輩とご挨拶っす。

すると今度は後ろからも^^
IMG_8324_R.jpg

恒例のプチオフ会状態っす(^.^; オホホホ

しばし歓談^^
IMG_8325_R.jpg

空も綺麗ですねぇ^^

黄色い葉っぱの絨毯で撮影中
IMG_8347_R.jpg

ふと気づけば
IMG_8348_R.jpg

撮られまくってます(^○^) アハハ

綺麗だねぇって言ってたので紅葉かと思ったら、

くるみ達の事だったみたいww(親ばか全開<( ̄^ ̄)>)

池の前で
IMG_8360_R.jpg

葉っぱの中で
IMG_8396_R.jpg

おっきな木の前で
IMG_8402_R.jpg

もうばしゃんばしゃん撮りまくりです。
IMG_8414_R.jpg

だんだん日も傾いて
IMG_8417_R.jpg

最後の一枚は
IMG_8421_R.jpg

こんな感じっすよ。

秋もとうとう終わりですねぇ。

一気に週末から冬将軍の当来で、来週は初雪の降りそうなくるみ地方です。

んじゃ、また(゜゜)(。。)ペコリ


2013.11.04 丸山公園
文化の日。

近所の公園も飽き気味だっしぃ、秋だっしぃw

ほんの少し遠出しまっす。
IMG_8216_R.jpg

初めて秋の円山公園へ来ました。

桜の名所なので花見には来たことありますが、

紅葉の時期はありませんでした。

落ち葉も赤や黄色で綺麗っすね。

落ち葉があまりにも柴色なので、

思わずいってQのイモトを探せ状態やりました^^
IMG_8204_R.jpg

白いお尻が無ければわかんない位溶け込んでますw

IMG_8221_R.jpg

途中で一休みしながら進みます。

もっと広いイメージがありましたがw

ほとんど神宮でわんこは入れないのねぇ^^;


公園の中ほどで真っ赤なもみじ^^
IMG_8241_R.jpg

美しいっすねぇ(o⌒.⌒o)
IMG_8242_R.jpg

落ち葉がハラハラと落ちて来て風情たっぷり^^
IMG_8248_R.jpg

これはちょっとヤラセで再現しましたw

ほとんど分かんないね、写真だと(^.^; オホホホ

神宮の境内は入れないようなので鳥居の所で記念撮影。

何年か前は入れたんだけどねぇ><

くるみ連れて初詣した記憶が・・・。
IMG_8268_R.jpg

帰りは動物園側の遊歩道で帰ります。
IMG_8278_R.jpg

動物園も入れないので入り口でパシャ^^
IMG_8280_R.jpg

今日は北海道大学のイチョウ並木のでも行ってみようかと^^

今は少し曇っています、もう少し晴れると良いのになぁ。

きっとまた綺麗だよね。
IMG_8270_R.jpg

ノシ。
