2014.01.26 滝を見物に
こないだラジオで滝野すずらん公園の

アシリベツの滝がとても綺麗に氷瀑中だと聞いたかみさん。

日曜日だし行ってみようという事になり。

雪も上がって明るくなってきたから良いかもなんて向かいました。

ですがねぇ、向かうにつれ雪が激しくなってきたっす><

まぁ、到着したので滝に向かい、えっちらほっちら歩きます^^

気温は-2℃位ですが、風が出て横殴りの雪ww

まぁ冬らしくって良いんですけどね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
IMG_8836_R.jpg

途中小川が水墨画みたいで

滝に向かい歩きます。

通路の除雪具合もかなり良くってあっさり到着。
IMG_8838_R.jpg
雪でけぶって良く写ってないっすねぇ(^.^; オホホホ

氷瀑も昨日一昨日と気温が高かったせいかいまいちです><

凍り具合は6割だそうです。
IMG_8842_R.jpg

放射冷却のきんきんに冷えた青空の元、見られると綺麗でしょうがねぇ。

ちと残念だったかもヽ( ´ー)ノ フッ
IMG_8843_R.jpg

あずも笑ってるからいいやね!ははは・・・。

帰り際、ロッジの所で撮影中。
IMG_8847_R.jpg

凄い雪でしょww

わたしも、あたいもとそろって、パチリ!
IMG_8849_R.jpg

はい^^おりこ~さん



ほんで先週のかみさんショット。
KIMG0001_R_20140126175356ace.jpg

ひなの首の角度が

次はあずちゃん
KIMG0003_R_201401261753588b3.jpg

写真写り良いよなぁw

ほんで定例の報告でふくちゃんとくるみの関係が如実にでてる写真っす。
KIMG0015_R_201401261753593c2.jpg
KIMG0017_R_20140126175400ff3.jpg
KIMG0018_R_20140126175422e7b.jpg
KIMG0019_R_20140126175423ecb.jpg
KIMG0020_R.jpg
これ以上悪化することは無い様子な二人w

微妙な関係なんだよね~(=^^=) ニョホホホ

文才があればきっと面白いセリフ、浮かぶんだろうなぁww

無けりゃ無いで想像が膨らむよね^^;



毎日寒い日が続きますねぇ><

散歩の途中でも知らない間に鼻水が垂れまくりです(^▽^ケケケ

毎日モエレ詣でのくるみ達です^^

さっきも行って外周4km散歩して来ましたよ<( ̄^ ̄)>

そんなモエレでのかみさんショットです。
KIMG0017_R_20140119170642e64.jpg

天気の良い日しか撮らなくなりました。

なんせ毎日なんでww
KIMG0021_R.jpg
KIMG0024_R.jpg

寒さで指がもげそうな位冷たくなりますw

公園に向かう途中ホワイトアウトする時もあるんですよ。
KIMG0025_R_20140119170557670.jpg

それでも道路を歩く事を考えれば、向かってしまうって言ってました。

滑るし車も危険だしねぇ。

日々く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!ですねぇww

景色も綺麗だしね^^;
KIMG0035_R_201401191705535be.jpg
KIMG0036_R_201401191705511dc.jpg

んで木曜日の午後と言えば、
KIMG0032_R.jpg
ご近所の蘭丸君の所で、

柴×3、サモ×2、ハスキー×1で毎週会議してるらしいw

何の会議かは知りませんがねw
KIMG0005_R.jpg
KIMG0002_R_20140119170711f4e.jpg
KIMG0001_R.jpg

会議が終わると懇親会になるようですがヒヒヒ

くるみの仕事は終わりません。
KIMG0033_R.jpg

子供達が安心して遊べるようひたすら警備中

寒くってぶっるぶる震えてても任務をこなし続けます(^.^; オホホホ

帰宅後は安心して疲労がどっと出ます。

放心状態で休んでいるんでww
KIMG0008_R_201401191706432c7.jpg

こんなことされても気が付いて無いようですねぇ(^▽^) ハッハッハ

豊平川の河川敷で散歩が出来る様になるまでは、

こんな日常が続くはずなくるみ一家でございますww

んじゃ、日曜なんで酔っ払いになりますw

ノシ
2014.01.12 里帰り②
すっかり遅くなったけど^^;

前回の続き・・・。

前後編で良かった②だと③も有りそうだよねぇw

えーどっからだっけ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

大晦日のお昼ご飯は買い物ついでに

我が青春の味"r(^^;) ポリポリ

今日はこれですが
KIMG0006_R_201401120054549ee.jpg
昔ながらのナポリタン^^

麺がもっちもちで美味しいのはいいんだけどw

量がwこんな多かったかなぁ(○_○)!!

若かったのねぇ、昔は大盛りで食べてたね。

懐が温かい時はスパカツ大盛りでしたよ。

今日はせがれがスパカツカレー食べました^^

昔は無かった気もするけどww

お腹いっぱいでリバースしそうな位おいしかったっす(^◇^) ケケケ

ほんで元旦です。

KIMG0012_R_201401120054567d4.jpg
KIMG0015_R_201401120054591f6.jpg

除夜の鐘鳴ってる頃

のんびりです、実家の居間初進出なくるみ達でしたw

やはり畳と座布団が似合うなぁと改めて実感^^
IMG_8817_R.jpg
The!日!本!犬!いいね!w

2014年の初散歩
IMG_8770_R.jpg

雪が3cm位振ったんだね。

きりっと冷え、雪化粧がうっすら綺麗です^^
IMG_8757_R.jpg
IMG_8767_R.jpg
だ~れも居ないので遊んでみました^^

IMG_8797_R.jpg
IMG_8795_R.jpg

明日は帰る日です。

かみさんの実家にも顔ださんとね^^

札幌の天気はかなり悪そうだし><

帰れば雪かきが待ってそうだしで、

実家を早めに出発、休みなんて早いもんですww

帰宅して、雪かき、散歩で実家へGo~。

妹一家も一緒に宴会飲んで飲んで食べて食べてww

で正月も3日です。

新年だし、取敢えず外には用事も無いという事でハハハ

くるみ達4か月ぶりなんですがねぇw

洗われてしまいました(^▽^) ハッハッハ
IMG_8829_R.jpg
あんま臭くなんないしw

IMG_8831_R.jpg
お風呂好きじゃないしで

たま~~~にしか入りません(=^^=) ニョホホホ
IMG_8835_R.jpg
濡れてると笑える顔になるよねぇ^^

まぁこんな感じのお正月でした。

気が付けばもう成人式じゃありませんかww

今年は関係ないので新年会行って来ます、

今年2回目ですがヒヒヒw

んじゃ、ノシ
2014.01.07 里帰り①
本年も宜しくです!

年内の仕事をひ~ひ~言いながらも終えて^^;

9連休でもあるので、お正月帰省しました。

もちろんくるみ達も一緒^^

残念ながら女子大生は稼ぎ時で連荘バイト中、

倅は久々に同行、部活も終わったしね^^

自宅近くのインターから高速でぴゅ~んと札幌脱出。

よるサービスエリアはもちろん由仁と十勝平原です<( ̄^ ̄)>

なんせドックラン併設ですから^^

しかしさすがに由仁のドックランは冬季閉鎖中^^;

雪多いしねぇ、無理だよねw

端っこに行ってしっこ休憩はしました。

次は十勝平原、道東エリアだし由仁ほど立派じゃないのでw

多分行けるんじゃないかなぁと思いながら到着。
IMG_8634_R.jpg
期待通り行けてます^^

ハイハイシッコシッコンコンコ(^.^; オホホホ

でも他人の忘れ物の方が数が多かったっす><

拾いました(ノ;;)ノ 捨てました・・・ねぇ

雪があってもちゃんとしろって話だよなぁ(*'へ'*) ぷんぷん
IMG_8649_R.jpg
かみさんを熱く見つめる二人^^

置いて行かれるって心配してそうww

さぁ今日のイベントはこれっす^^
KIMG0004_R_201401072240216a8.jpg

帯広名物、こないだ県民ショーでも見た。
KIMG0003_R.jpg
真っ黒い豚丼!

苦みと甘みがいい感じでしたねぇ。

それよりびっくりしたのが評判の味噌汁(○_○)!!

ほんとに美味しい^^

豆腐が薄くって柔らかいのに箸できっちり持てます。

いや~美味しかったなぁ。又寄るかもです^^

ここでも休憩
IMG_8685_R.jpg

冬の海岸だ~れも居ないので放牧して遊んできました。
IMG_8656_R.jpg
IMG_8658_R.jpg
雪が1mmもありませんよ~w

もともと少ない道東ですが、

昨年末はここ最近ない位暖かいのか、降らんのかw

w(゜o゜)w オーッでしたなぁ。

子供らにはまだ出来ない技
IMG_8690_R.jpg
IMG_8688_R.jpg
切り株座り~^^

ほんで実家に到着、夕方の散歩っす。
IMG_8717_R.jpg
IMG_8720_R.jpg
IMG_8726_R.jpg
近所の河川敷、ここも人気のない所なんで放牧^^

ほんと雪無いなぁw

最後は天気が良かったので青空シリーズです。

まずはあず
IMG_8739_R.jpg
ちょっとう~ん^^;かもw

で、くるみです。
IMG_8733_R.jpg
まぁ、天気が良いのが伝わればいいか(^.^; オホホホ

ほんじゃ②へ続く・・・・・・。

多分ねwノシ
