2008.09.10 なんだかなぁ
(*`ε´*)ノ たあたんです^^

ども、不機嫌気味のかみさんの話を聞き、一緒に不機嫌になる訳にも行かず。
慰めるやら、ほだすやらのたあたんです。
でも、不機嫌気味なのは同様だったりします。( ̄ー ̄)o゛プルプル

昨日、今日と夕方の散歩でかみさんが怒り金時になったそうな。
昨日は帰宅が深夜で話しが聞けず今日聞いたんだけどね。

何時もの公園に散歩に行ったらしいんだけど。
いや~なクソ餓鬼がいたんだってさ。

その時いたのは、チワワ、ミニチュアダックスなど小型犬多数。
柴だって小型犬だけど、他よりは一回り大きいでしょ。

何が気に入らないのかその餓鬼、くるみのこと邪険にしたらしいのさ。
他の犬と遊んでると、くるみくん強いから、やり返すでしょ普通に、
自分から仕掛ける事はしないんだけど、仕掛けられると応戦するでしょ。
やられてもくるみは鳴きもしないんだけど、他の犬すぐきゃんきゃん言う訳。
それを見てた餓鬼共が、『いじめてる~』って騒ぐんだって。
さもくるみが獰猛な風に騒ぎ出してひどかったみたいなんだよね。
しかも、廻りの大人何も言わないんだってさ(;>_<;)

しまいに持ってる水筒で水を他の犬にやりだして、
少し離れてるのにわざわざ、よせば良いのにあの犬にもやってみようかって来たんだと。
くるみも気になっちゃうから行こうとするでしょ、リード短く持ってるもんで、
立ち上がっちゃうじゃない、かみさんだって行かせたくないし。
そしたら『ぎゃー獰猛って』持ってた水をあろう事か、くるみにぶっ掛けたらしいのさ(`‐´≠)凸
何処の餓鬼だか知らんけどどんな躾されてるもんやら・・・。

それとくるみ外じゃおやつ食べないんだよね。
家で一人で留守番のとき食べても良い様におやつ置いとくんだけど、
それだって誰かが帰ってきて、上げないと食べないんだよね。
IMG_0039_convert_20080910222952.jpg
それを何回も説明してるのにも拘らずに、おやつくれる人がいて、
せっかくだから食べなさいとか、柔らかいからたべなさいとか、
おやつ何って聞かれて、ブタ耳、ユカヌバビスケット、ブタアキレス腱って
言ったら『そんな堅いもの食べさせてるの~』だってAFOK
ほっとけちゅうねん
散歩でへこんだかみさんでした。
まだまだ、あった様だけど長くなるし、書いてて気分悪いし。
柴ってなんか、物凄く誤解されてないか?
と思いますた(○`ε´○) プンプン!!

ちょっと悲しげなくるみさんです。
IMG_0050_convert_20080910223115.jpg

生まれて6ヶ月になりましたよ。記念の肉球でっす^^
IMG_0047_convert_20080910223227.jpg

もーぐだぐだの愚痴ですんませんね、本当に。

柴犬\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑↑参加しちゃいました。ペチペチッとよろしくっす。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tatan48.blog62.fc2.com/tb.php/77-da6e7ae0
